SSブログ
フェリシモ「コレクション」

超おいしー|玉露園カロリー1/3オフ グリーンティー [モニプラ]

モニプラさんのイベントで玉露園さんのカロリー1/3オフ グリーンティーをいただきました
グリーンティー.JPG

子どもの頃から疑問でした。
グリーンティと緑茶は何が違うの?
緑茶の英語がグリーンティーなのでは???
でも国内では(?)特に甘い抹茶飲料のことを指してグリーンティというんですよね。
抹茶の英語はPowdered green teaと言うそうです。
ネーミングに疑問ありですがグリーンティー大好きです。
美味しいけど甘いので、飲むと太っちゃう…と思って我慢していました。
カロリー1/3オフならちょっとくらい飲んでもいいんじゃないの?と思えます。
グリーンティ.JPG
きれいな緑色に癒されますね~。
控えめな甘さでスッキリ飲めます[手(チョキ)]
普通のより美味しいかも~[グッド(上向き矢印)]
エリスリトール入りなので、「美味しいから」「カロリー1/3オフだから」って飲みすぎると、
お腹が緩くなる場合があるので気をつけて下さいということです。

Aちゃんもグリーンティは大好きだけど、甘さ控えめなのでちょっと苦いと言ってました。
牛乳で溶かして抹茶オレにしたらご機嫌。
グリーンティ・オレ.JPG

直前まで大泣きしてたんですよ。
友だちのお母さんに作ってもらったフェイクスイーツのストラップを、
かばんにつけてたら壊れちゃったんです。
あんまり泣かれるとどうしていいかわからない…
美味しいもので機嫌が直ってよかった~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 6

サンダーソニア

「薄茶糖」っていうサニーは古い人です。アラレいりも美味しいw
カロリーが気になって 2年ほど飲まないようにしていました。
抹茶オーレで復活w
お腹が緩くならなければいいのに。(すぐ「ぴー」な人なので。
by サンダーソニア (2012-07-06 08:30) 

chima

薄茶糖って言うんですね@@
ありがとうございます
そっちの方が納得
by chima (2012-07-06 09:18) 

えーちゃんaaa

最近は緑茶は飲んでないな(^^;;
飲むお茶は烏龍茶くらいだな。
by えーちゃんaaa (2012-07-06 11:31) 

nano

抹茶オレも優しい味でいいですね♪
手作りストラップ残念だけど・・・・
もう落ち着いたかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-07-06 15:15) 

がり

私もいただきました。
砂糖がはいってると思ってなかったので
ひとくちめ、ちょっと驚きました。^^
by がり (2012-07-06 19:50) 

sarisari

カロリーオフ、いいですね♪
ストラップ、お気に入りだったのね~><。
可哀想に・・・。
by sarisari (2012-07-07 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。