SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ごぼうチップスを食べました [タネ]

ここ数日学校の書類にかかりきりになっていました。
何度見直してもおかしなところがあるもんですねぇ~
これ仕事だったら時間がかかり過ぎて首になるんじゃないかと思います…
書類をチェックに出してから遊びにいきました。
なんか今日は行く先々でごぼうチップスをみかけました。
あんまり置いてあるから買っちゃった。
DCIM0017.JPG
はーべすとのごぼうの唐揚げがすきなので(いつもあるわけではないのかな?)
きっとこれも食べられるだろうなぁ~と思ったけど、期待に違わずおいしかったです。
お父さんは油っぽいよ~と言ってたけど私にはそれでもおいしい[手(チョキ)]と、思います。
あやうく一袋一人で食べそうでした。428kcal。メロンパンよりはカロリーが低く食物繊維がたっぷり。
あんなに売ってるんだから人気の商品なんでしょうね、知らなかったけど。
ごぼうでアンチエイジングっていうのが今のトレンドかな~
サポニンが効くから水にさらしちゃいけないとかいってますよね。
ごぼう手間がかかる割に食べるところが少ない印象であんまり料理しないんだけど、
ブームのおかげで簡単においしいものが手に入るのはいいですね。
400円前後とスナック菓子にしてはちょっと高いから、
色んなメーカーから発売されて値崩れすることを祈ります(笑)
そのうち100均で買えるほど定番化すればいい




きっと明日には赤が入った書類が戻ってくる~る~る~


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 6

吟遊詩人41

ごぼう料理は手が真っ黒になっちゃってアレですよねえ・・・
って、きんぴらしか浮かばないのですが^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-16 00:38) 

miata

香ばしくて美味しそうです。
by miata (2012-07-16 15:56) 

sasapannda

下ごしらえがちょっと手間と感じてあまり手をつけないかも^^;
でもこれならいいね・・もう少し安いならさらにww

by sasapannda (2012-07-17 10:18) 

いっぷく

ごぼうの健康効果が話題になっていますよね
私は、ごぼう茶を飲んでいますが、
息子たち(8歳と3歳)は飲みたがりません。
ごぼうチップスとはメーカーも考えましたね。
by いっぷく (2012-07-17 15:25) 

ichigo

ごぼうチップス!美味しそうです!
by ichigo (2012-07-17 18:51) 

サンダーソニア

もうちょっとかローリーを抑えてほしいです。
学校PTAのお仕事 お疲れ様です。
by サンダーソニア (2012-07-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。