SSブログ
フェリシモ「コレクション」

子どもとゲームしてますか? [レビューブログ]

先日長い間封印されていたwiiが解放されました。
息子があまりにもゲームに夢中になりすぎちゃうので、取り上げたのです。
うれし過ぎてまた「ゲーム[黒ハート]ゲーム[黒ハート]」ばかり言っていましたが、
それでも色んな都合で時間がなくてできない日もあるということに納得し、
我慢できる子になったかな?と思えました。
子どもとゲームって難しいですよね…
持ってないと友達の仲間に入れてもらえないとか話が合わないとか、
人のゲームに執着しちゃって返せなくなっちゃうとか、困っちゃうこともあるので、
ゲームと「ほどほど」のところのでのお付き合いを覚えないといけません。
一番いいのは親がゲームを楽しんでやりつつ、時間できっぱりやめる姿を見せることかなと思います。
同じゲームをやれば、会話も弾むしね[るんるん]
ゲームはやっかいなだけのアイテムじゃなくって、
うまく使えば子どもとのコミニュケーションを円滑にするアイテムだと思います[揺れるハート]
夏休み子どもと一緒にゲームを楽しんでみようと計画中。
ゲームのおすすめBEST3ランキングをベストマニアさんでみてみました。
さすがベストマニアさん、ちゃんとササるランキングがありましたよ[わーい(嬉しい顔)]
家族でやると盛り上がる!楽しいWiiのゲームbest3
無題.jpg
やっぱり盛り上がるのがいいですよね(^_-)-☆
昔とった杵柄ってわけじゃないけど、マリオカートは友達と徹夜でレースを繰り広げていたので、
けっこう自信があったりして…ふふふ
こんな親だから子どももゲームが止められないんだわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しいからちゃんと決めた時間でやめられるかなぁ…なんて心配になっちゃうけど
ここできちんとやめないと逆効果[exclamation×2]
がんばりましょう~[手(グー)]
どれだけやりたいのを我慢して止めるかというところがポイントよね。

ベストマニアには現在、人の心に「ササる」をテーマにみんなのおすすめBest3が60万件も掲載されています[黒ハート]

ゲームの事は初めて検索してみたけど、家族で楽しむ以外に、
自分だけで楽しみたいゲームもいっぱい見つけちゃった[るんるん]
パズル系が好きなんですよね。妙にはまってしまいます。
それからゲームで勉強できるソフトなんかも検索しちゃいました~
今はゲームで勉強をする時代!!!絶対役にに立つおすすめすぎるDSソフトBest3!
なんて、お母さんのハートにぐさぐさササるBest3!もありました。
まぁこの内容はうちの子たちにはちょっと早いけど、
せっかく買ったゲーム機だから、なるべく有効に使いたいですねぇ。
『ゲーム』以外にも『本・漫画』『音楽』『映画・DVD』この4ジャンルのことだったら、
ぜひベストマニアで検索してみてください[黒ハート]
ササるBest3をみつけると、なんだかすごくうれしいです^^




レビューブログから情報をいただきました
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 3

nano

負けるのが悔しくて頑張りましたが
今はもう・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-07-19 04:29) 

サンダーソニア

マリカーはAちゃんが得意です。
Wi-Finに つなげてますか?
世界中と 簡単に対戦できます。
by サンダーソニア (2012-07-19 08:05) 

ゆうのすけ

お忙しそうですね!
明日あたり 一学期の終了式でしょうか?今日は こちらでは大荷物を持って帰ってくる子(小学生)が いっぱい。朝顔の鉢 持ったり 大きな袋にいろいろ入れてたり。。。
SくんとAちゃんも そうだったり?!chimaさんも さらに忙しくなるかもしれませんが 上手く ひと息付きながら 夏休みに突入してくださいね!☆
by ゆうのすけ (2012-07-19 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。