SSブログ
フェリシモ「コレクション」

やっぱりひうらさとるが好きだわ~ [Ripre]

綾瀬はるかちゃんが出ていたドラマ「ホタルノヒカリ」
あんなにかわいいのに、恋愛するより家で寝ていたい「干物女」の役なんてインパクトなんだろうって、
あんまりTVを観ない私がちょっと注目してしまったドラマでした。
今映画をやってるんですね、いつもお世話になっているRipreさんからご紹介がありました。

so-netのポイントも使える電子書籍サービスeBookJapanさんで、
ホタルノヒカリの原作が読めるということだったので、読んでみましたよ[本]
原作ひうらさとるだったんだ!@@;
むかしむかしまだ私が「なかよし」を愛読していたころ大好きだった漫画家さんです[黒ハート]
「ぽーきゅぱいん」とか「レピッシュ!」は、かわいらしい絵柄につられて気軽に読んでいると、
がつんと胸に突き刺さる泣ける展開になったりして…
友達とひうらさとるのマンガは他のマンガと違うよね[exclamation×2]と熱く語り合ったものです。
まだまんが描いてたんだ~!しかも絵がめちゃめちゃきれいになってるじゃないか[exclamation]
「なかよし」はお子様向けですが「ホタルノヒカリ」は働く大人の女性向け。
若いのにデートもせずに家ジャージでごろごろしながらマンガを読んでる主人公の干物ぶりが、
自分の若かりし頃とダブります^^;
(私は隠れ干物じゃなくて表も干物だったけど…)
そんな干物女が恋に落ちていくシチュエーションは、2児の子持ちで干物も通り過ぎてすっかりミイラか?
という私でも、読んでると一緒にドキドキしちゃいます[黒ハート]
久々のときめきに潤うというか若返るというか…いやぁやっぱりひうらさとるはいいですよ!
全十五巻で結構ボリュームがありますが電子書籍なら場所を取らないのでうれしいです。
PCだけでなくスマホやiPhoneでも読めるので外出先での暇つぶしもできますね^^
立ち読みもできるのでぜひ読んでみてください[本]
映画も気になるところです~[黒ハート]

ホタルノヒカリキャンペーンサイトはこちら♪


Ripreキャンペーンに案件参加中 
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 3

nano

映画化もされて、ドラマの方も
まだまだ続く? ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-07-21 06:08) 

m6324

干物生活したくなります☆
by m6324 (2012-07-21 17:18) 

サンダーソニア

漫画はハマると大変ですw(寝不足になっちゃうの
by サンダーソニア (2012-07-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。