SSブログ
フェリシモ「コレクション」

夏の果物といえば。 [日記]

私にとって夏の果物といえばスイカとパッションフルーツです。
パッションフルーツ.JPG
中のオレンジの果肉をスプーンですくって種ごと食べます。
甘い香りと身体にしみこみそうな酸っぱさがたまりませんO(≧∇≦)O イエイ!!

小さなころ縁側でパッションフルーツを食べて種を噛まないで飛ばして遊んだ記憶があります。
小さいころ住んでいた家はボロボロだったけど縁側があって好きだったな~
伯母の家は庭とか畑の端っこにパッションフルーツが植えてあって、
食べきれないほど実がなったので、もう飽きたって言ってるのに無理やり食べさせられたりね。
今では育てる人がいないのでなかなか食べられません。

パッションフルーツでグリーンカーテンはいいかも



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

ぴーすけ君

酸っぱさが良いですよね~。南国って感じの香りも大好きですd(⌒ー⌒)
by ぴーすけ君 (2012-08-02 10:48) 

青竹

パッションフルーツはまだ食べたことがありませんが
甘酸っぱいのですね。
子供の頃、庭には栗や無花果、桃や葡萄が植わっていました。
by 青竹 (2012-08-02 12:38) 

nano

南国フルーツって新しいもの?
ドンドン出てきたりしますね~
by nano (2012-08-02 15:14) 

サンダーソニア

果物そのものを食べたことってあったかなぁ?
by サンダーソニア (2012-08-02 19:39) 

sarisari

果実そのものは、初めて見たような気が・・・。
食べたことないかも?(@_@;)
by sarisari (2012-08-02 23:48) 

がり

みためがちょっとニガテかも。
っていくつになっても相変わらず、
子供のような食べずぎらいの私です。^^;
by がり (2012-08-03 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。