SSブログ
フェリシモ「コレクション」

今日は七五三 [日記]

姉が大阪からお土産を買ってきてくれました~[黒ハート]
蓬莱はちょーひさしぶり!
蓬莱しゅうまい.JPG
そしてずーっと憧れていたりくろーおじさんのチーズケーキ
りくろーおじさん.JPG
ふわっふわっというかあわっあわっ?というか…新食感でした。
ありがとう、姉[exclamation]

今日は前倒しでAちゃんの七五三の写真を撮りに行きました。
いつも撮りに行っていた写真屋さんにする予定だったのに、
予約を取ろうとしたらお店がなくなっていたのでショックでしたorz
しかたなくスタジオアリスにしました。
Aちゃんが赤ちゃんの時に一度行ったんだけど、服が多い以外は写真の出来もお店人の感じも全部ダメ[ちっ(怒った顔)]
という印象だったのです。
でも今回は違った[グッド(上向き矢印)]
お店の人の感じがすごくよくって、写真もきれいに撮れて、Aちゃんすごく楽しそうでした。
寝る時も「今日は夢みたいだったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]」と言ってました。
偶然にも今日が誕生日の1か月前だったので誕生日の1か月以内だけできる、
happybirthday七五三というプランにしたので、
七五三だけじゃなくて誕生日バージョンの写真も撮ってもらえました[バースデー]
しかも、写真の引き取り時にプレゼントももらえるそうです~[プレゼント]
ずーっと、アリス最悪[むかっ(怒り)]と思っていましたががらりと印象が変わりました。
同じお店なのに中の人が変わったせいなのか、会社の経営方針が変わったのかよくわかんないけど、
とっても満足です。
ありがとうスタジオアリス[黒ハート]

記念写真はけして安いものじゃないので、満足いくところで撮りたいですよね。
最近撮ったよーという人に、お店の様子をよく聞いてからどこで撮るか選んだらいいと思いますー。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 8

這い上がるママ

スタジオアリスは良心的ですよね。親バカという魔法にかけられて、確かに費用は掛かっちゃいますけど。
by 這い上がるママ (2012-08-05 00:13) 

サンダーソニア

サニーのヘアスタイリングを任せたの大失敗でした。
うちのAちゃんは演歌歌手みたいだったしw
by サンダーソニア (2012-08-05 00:15) 

nano

サービス業、印象も大事ですね~♪
by nano (2012-08-05 04:56) 

ももぱん178

chimaさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
今日もお暑うございます(><;)
蓬莱、美味しいですよね。肉まん好き♪
なんで関東にお店出さないんでしょうね?
お土産で売る方が儲かるのかしら(ー ー;)

七五三ヾ(´ー`;)ノ早っ・・・あ、でもお誕生日近いのね。
シーズンはめちゃ混むっていうしね、コレぐらいの時期の方が
ちゃちゃっと撮れて正解だわね。

前記事のミッション応募してみるるる~と、思ったら
携帯&スマホからなのね。なんでだろう?はて?
ま~いいや。
by ももぱん178 (2012-08-05 11:57) 

がり

「今日は夢みたいだったなぁ~」
素直な素敵な感想聞けると、うれしいですね。
どんな洋服えらんだのかな。
おしゃれするって楽しいよね。
by がり (2012-08-05 12:09) 

いっぷく

我が家の次男が今年満4歳なので、
七五三は来年だと思っていたのですが
満年齢の場合と、かぞえの場合があるみたいですね。
長男は早生まれなので、幼稚園の友達よりも遅れたのですが
次男は11月生まれなので、満年齢でも大丈夫かなと思っています。
by いっぷく (2012-08-05 14:57) 

miwa

七五三の写真見ようとこちらにきたら。。まさかの焼売とチーズケーキの写真(゚o゚;
こらー!!ははは。
by miwa (2012-08-05 19:50) 

吟遊詩人41

あら?七五三って、イマドキは数え年じゃないんですね(・・?
by 吟遊詩人41 (2012-08-05 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。