SSブログ
フェリシモ「コレクション」

お肌を「蜜まめ」でしっとりさせましょう~♪ [ご紹介モノ]

9月も後半なのに残暑が厳しいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
汗でべたつくので日に何度も顔を洗ってしまいます。
昔は「は~さっぱりした!」って終わりでよかったんですが、
今は夏でも保湿をしないと大変なことになってしまいます。
化粧水だけではすぐに水分が飛んでいってしまうので、
乳液などでしっかり蓋をしないといけません。
特に今は真夏のダメージを回復しておかなくちゃいけない大事な時期なのです[exclamation]
そんな大事な9月に新発売になった蜜まめ 合わせ化粧水を使わせていただきました。
蜜まめ.jpg

蜜まめって可愛い名前ですよね[かわいい]
はちみつと豆乳が入ってるのです[るんるん]
美味しそうなものに弱いので、この組み合わせにこのネーミングはたまらないです[ハートたち(複数ハート)]
そして特徴的なのは二層タイプを振って使う合わせ化粧水だということです。
最初クリーム部分と化粧水部分が分かれてるんですよね。
二層にすることで乳液に近い量の油分を配合することができて、
さらにベタつきにくい使用感も実現されたそうです[exclamation]
蜜まめ二層.jpg


これを2~3度振ってから使います。
振ったあとの蜜まめ.jpg

中身は優しいミルク色の化粧水です。
手のひらの蜜まめ.jpg
この中にイソフラボンやはちみつがたっぷり[揺れるハート]
最初は化粧水だけど、なじませるとクリームを使ったかのようなしっとりとした仕上がり。
香りは甘くてなんだか懐かしい感じでした[わーい(嬉しい顔)]

オープン価格という事で正確な値段はわかりませんが1000円前後で手に入りそうです。
洗顔後これ1本で良いと思うとリーズナブル[るんるん]
容器がプラスチックなので、捨てるとき瓶みたいに面倒ではなさそう。
私はしっとりタイプを使わせていただきましたが、さっぱりタイプもあるそうです^^
暑くても保湿は大事なので、気をつけてくださいね[ー(長音記号1)]

ロート製薬のモニターに参加中


タグ:スキンケア
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 29

コメント 6

nano

蜂蜜効果、良さそうですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-09-19 03:27) 

サンダーソニア

豆乳の「まめ」なんですね。
さっぱりタイプがいいかなぁ。
by サンダーソニア (2012-09-19 08:23) 

ぴーすけ君

蜂蜜、良いですね~。手作り化粧品にも保湿として使われるから
肌に良い気がします。
by ぴーすけ君 (2012-09-19 11:52) 

choko

ボトルも可愛いですね~
お値段もお手頃で嬉しい^^☆
by choko (2012-09-19 16:48) 

Aちゃん

オープン価格
って何なのかね?(^^;
by Aちゃん (2012-09-19 18:00) 

吟遊詩人41

蜜まめって名前は美味しそう!と感じるのはワタシだけw^^;
by 吟遊詩人41 (2012-10-01 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。