SSブログ
フェリシモ「コレクション」

頭が痛い… [日記]

さっきAちゃんがお布団に入りながら
「ママ…たいそう服せんたくに出すの忘れちゃった ((^┰^))ゞ テヘヘ.」
というので
「今すぐ出しなさい[むかっ(怒り)]
と怒りました。
なぜそのタイミングで言うんでしょう…
なんかSくんの分しか見なかったなぁ…と思ったんですけど、
ここ数日頭が痛くってぼんやりしていたのできっと見逃したんだろう…なんて考えてしまった。
そんなわけないんですよねぇ…
やっと洗濯物を干し終わりましたよ。
先週給食当番だったSくんの割烹着のアイロンがけもしてたら、
しまう際にうっかりアイロンに触ってしまったので指がひりひりする~[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は朝薬を飲んで出たのに、外で薬が切れて耐えられずにバファリンを購入。
バファリン.JPG
もうずっとジェネリックの方しか買ってなかったのに、
出先のドラッグストアにはジェネリックがなくって本物バファリンを買う羽目になって悔しい。
頭痛に苦しめられる人生、もう今まででバファリンには研究開発費(?)の、お釣りがくるくらい、
お金をつぎ込んでいるんだからこの先は払いたくないのよ~と思うのに…。
それにしてもジェネリックの薬の名前は偽物っぽくってあまり効かなそうですよね…。


バファリンの近くにこれが置いてあったので一緒に購入。
コリホグス.JPG
肩こり腰痛の飲み薬です。
病院でそういう薬があるのは知っていたけど、市販薬にもあるんですね。
昼間飲んだバファリンが切れてまた辛くなったので、今度はコリホグスを飲んでみました。
左肩から首にかけてがすごく痛かったので、頭痛の原因はそれかなぁと思って。
湿布を貼ったのもあるんだけど、今はウソみたいに肩首の痛みがとれました[グッド(上向き矢印)]
名前はなんかそのまんま過ぎて少しひねれば?と思うけど効くと思います!


頭痛はまだ残ってるけど…^^;
やりたいことがいっぱいあるけどもう寝ますね
ブログあんまり回れなくって残念(T_T)


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 8

sarisari

風邪かなあ><?お大事になさってください。
by sarisari (2012-11-18 23:18) 

ゆうのすけ

お母さんは 何かと大変ですよね。
だいぶ寒さも増してきて 私も(眼精疲労や肩こり。。。)一番調子悪くなる原因になりやすい 首を冷やしやすい時期。
気をつけなくては!
暖かくして ゆっくりお休みくださいね!☆
by ゆうのすけ (2012-11-18 23:32) 

Aちゃん

バッサリンは知りません・・・
て、言うか、チョッと危ない名前かも?(^^;
by Aちゃん (2012-11-19 02:39) 

nano

頭痛も肩こりもツライですからね(#+_+)
お薬飲んで、ゆっくり休んでください
by nano (2012-11-19 03:43) 

egg

やけどに頭痛 大変だぁぁぁ

私は鎮痛剤は全てロキソニンですぅ(+o+)
by egg (2012-11-19 04:34) 

サンダーソニア

バッサリンはあまり効かないサニーです。
学校関係の洗濯物はちゃんと出してもらわないと
後で困りますよね。
Oクンの体操ズボンは アレ?と思って1枚(ほとんだ はいていない分)を
洗わずにおきました。
洗ったら日曜日に穿くべき分がないところでした。
by サンダーソニア (2012-11-19 08:23) 

niki

お大事になさってください~>_<
by niki (2012-11-19 09:31) 

吟遊詩人41

普段、薬飲まないんでこの手のやつは速攻で効いてくれます♪
バッサリンw
ブロガーのための商品ですか(*^-゚)vィェィ♪
by 吟遊詩人41 (2012-11-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。