SSブログ
フェリシモ「コレクション」

町田リス園でエサやり体験 [日記]

今日は町田リス園に行ってきました。
町田リス園.JPG
今回写真多めです。リスが小さいのでクリックすると少し大きな写真がでます。

入ってすぐからかわいいアカリスがお出迎えしてくれます~[ハートたち(複数ハート)]
アカリス.JPG
めがくりくりしててほんとーにかわいかったです[黒ハート]

一番のお目当ては台湾リスのえさやり体験
台湾リス放し飼い.JPG
放し飼いになっている台湾リスにひまわりのたねを食べさせることができます。

貸してくれる手袋の上に一袋100円のひまわりのタネをのせるとリスが食べに来ます。
台湾リスえさやり中.JPG
ほとんどが台湾リスですがシマリスもちょっとだけいました!

100円でうさぎやモルモットとふれあい体験もできます。
ナウでヤングなえさやり体験.JPG
行きのバスのなかからAちゃんはうさぎに触ったことはあるけど抱っこはしたことがないからとても楽しみ~[グッド(上向き矢印)]
なんて浮かれていたのですが、なんと8歳以上はうさぎ、
8歳以下はモルモットの赤ちゃんとふれあい体験という看板が[どんっ(衝撃)]
うさぎは大きいので小さな子供は膝に乗せられないという事です。
7歳のAちゃんは泣き始め、9歳のSくんはモルモットが抱っこしたいのに!と入る前にひと騒動ありました。
でも入ったら何も言われずに二人ともモルモットの赤ちゃんを渡されて抱っこ。
モルモットの赤ちゃんとふれあい中.JPG
係員さんの目視でうさぎOKかどうかチェックされてるのかな~??
モルモットの赤ちゃんを抱いたAちゃんは骨抜きにされてしまって、
うさぎを抱っこしたかったことなんかすっかり忘れてしまった。
色んな毛並みのモルモットがいるんだけど、
どの子どもも係員さんが適当に渡してくれた自分の膝の上のモルモットが一番かわいい~[黒ハート]
といっているのが印象的でした。

ふれあいの他にうさぎやモルモットにえさやり体験もできます。
レタスやニンジンの入ったお皿が1枚100円。
モルモットにえさやり中.JPG


プレーリードッグもいて、子どもたちがものすごく食いついていました。
プレーリードッグにかぶりつき.JPG
こじんまりとした施設で小さな子どもを連れて行くにはぴったり。

通所授産施設にもなっているそうです。
良いところだと思いました。また行きたいです^^
冬でも冬眠しないそうなので冬休みのおでかけにもOKですよ[晴れ]
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 11

ゆうのすけ

小動物って 可愛いですよね!私も (近くで見たこと無いので)りす 見たいですね!(かなり可愛い!^^)
モルモットのふれあいコーナーの看板の (耳に書かれた)POPフレーズが 渋い!渋すぎ~!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-26 01:00) 

nano

実際に飼えなくても触れ合えるのはいいですね♪
by nano (2012-11-26 04:11) 

いっぷく

ここはまだ未経験です。
下の子が喜びそうです。
冬休みに行ってみたいですけど
混んでしまうかもしれませんね
by いっぷく (2012-11-26 04:53) 

よいこ

リスですか。珍しいです
モルモットも大人は大きいので、赤ちゃんがちょうどいいですね
ウサギは結構凶暴な子もいるから、Aちゃんの思うようにはならなかったかもしれません。^^:
by よいこ (2012-11-26 10:04) 

choko

リス可愛い^^♪
ウチは動物園、行ってきました☆
by choko (2012-11-26 12:25) 

がり

親子なかよくあちこちよくお出かけしてますね。
楽しい写真がいっぱい撮れて
思い出いっぱいできていいなぁ。
by がり (2012-11-26 15:26) 

サンダーソニア

幼稚園児がウサギOKの動物園もありましたが
大きさなど考慮するのかもしれませんね。
モルモットの赤ちゃんって貴重な体験かもしれません。
Aちゃん よかったねー^。^
by サンダーソニア (2012-11-26 18:36) 

めい

子供が小さい頃はまだなかったので
まだ入ったことがありませんが
可愛いリスと触れ合えて楽しそうですね
モルモットもいるんですね
今度孫を連れて行ってみたいです♪
by めい (2012-11-26 19:54) 

Aちゃん

リス居た~(^^;

by Aちゃん (2012-11-27 01:36) 

這い上がるママ

可愛らしい動物園ですね。行ってみたいな。リス、妹が飼っていました。冬は冬眠するそうですが、飼いリスは冬眠しなくてご機嫌が悪い、と言っていました。
by 這い上がるママ (2012-11-27 19:42) 

ちゃるこ

町田りす園!
懐かしい響きです~\(^^)/
私が子どもの頃からあるような?
でも町田市民だったのに行ったことはないのです。
今なら子どもと行けるかな!
次女がもう少し大きくなったら行ってみたいです♪
by ちゃるこ (2012-11-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。