SSブログ
フェリシモ「コレクション」

明日葉の栄養素を手軽に! [LIKE!]

子どもを寝かしつけてから起きようと思っていたのにそのまま寝こけてしまいました…
夏休みは普段行かないところに行ったりするので気疲れもするし、
なによりやっぱり暑いので体力を消耗しているのかもしれません。
疲れは溜めないように休息とそれから栄養を摂らなければいけませんね!
手軽に栄養が摂れるといったら

青汁

LIKE!さんを通じてアミュレットさんからいただいた、
貴重な八丈島産の明日葉入りの青汁を飲んでみました。
明日葉青汁.jpg

今日摘んでも明日には芽が出るので明日葉という名だそうです。
ほんとは翌日には芽は出ませんそう思われるくらい生命力が強いのです。
三浦半島や伊豆諸島全般で採れるようですが、
八丈島産が良いというのは栄養素が違うからなんです(σ・ω・)σYO♪
他の野菜の育ちにくい火山灰の土壌から、明日葉は栄養を吸い上げて育つのです。

夏なので氷をいれて飲んでみました。
明日葉青汁2.jpg
ケールとブレンドされているせいか苦味が抑えられていて飲みやすいです。

以前明日葉のおひたしをほうれん草と間違えて大口にほおばった娘が、
にがい~っと半べそ。
それ以来おひたしは「これ何?」と確認してから食べています。
アミュレットさんの青汁は「これなら飲める。おひたしよりいい」と断言してました。
明日葉の苦味が苦手な人にはおススメです。

授乳中明日葉を食べると母乳の出が良くなった感覚があったので、
明日葉は血液の流れに関することに効果があるのかなと思います。

☆朝からおなか絶好調☆あしたば青汁をプレゼント♪♪
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 2

nano

八丈島と言えば・・・・「きょん」(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-02 12:11) 

サンダーソニア

良薬は口に苦し ですけど
口が曲がるほど苦いのは続けられませんよね。
by サンダーソニア (2013-08-02 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。