SSブログ
フェリシモ「コレクション」

帰ってきました [日記]

あまちゃん人気でにぎわう岩手に行ってまいりました。
あまちゃんロケ地.jpg
といってもあまちゃんの舞台の海沿いではなく、
ケータイのアンテナさえしばしば立たなくなるような山の中です。
いい天気でも日陰に入るとひんやり涼しく、
川岸も水面を渡って来る風が冷たくクーラーがなくても全然平気♪
テレビが連日の暑さに警報を鳴らし続けているのを別世界のような気持ちで見ていました。
岩手河原.jpg
避暑にはもってこいでした(^-^)
帰省中もご訪問ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
ブログ巡りはぼちぼち再開します[わーい(嬉しい顔)]

「ひしょ」にかけて「ひしょのとり」を貼っておきましょう
帰りの電車で読んだ。
面白いけど次の巻が出るころはもう買わないかも…?とちょっと悲しくなった。
10年以上前に買い始めた本は続きは気になるけど、
だんだん感覚が変わるので買ってまで読もうかなという情熱が続かないかも。
そういう本がたくさんあります。
作者の方にも色々ご都合があるんでしょうけど、なるべく間を開けないで書いてほしいなぁ。
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 6

がり

自然に囲まれた素敵なところですね。
気温も低そうに見ますが?
あまちゃんは私はみてないのですが、家族が見ています。
おもしろいそうですね。
by がり (2013-08-17 12:47) 

m6324

あまちゃんすごい人気みたいですね
by m6324 (2013-08-17 16:12) 

nano

懐かしくて読み直したくなるものも
なかにはあるんですけどね(-"-;)
by nano (2013-08-17 16:56) 

デルフィー

お帰りなさい~♪
涼しくて気持よさそうですね(*'ω'*)
本、ありますね~(^_^;)
by デルフィー (2013-08-17 19:04) 

ゆうのすけ

お帰りなさ~ぃ。
素敵なところですね。私は今住んでいるところが生家なので 帰省することって ちょっとうらやましかったりします。^^
きっとご先祖さまは 喜んでおられますよ!^^海も好きですが 流れのある川もまた良いですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2013-08-17 22:43) 

oko

母は、宮城の出身なので、「あまちゃん」は楽しいみたいですよ♪
大自然に囲まれたところで楽しい時間でしたね〜
by oko (2013-08-18 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。