SSブログ
フェリシモ「コレクション」

夏休みの宿題が終わりません [日記]

夏休みの最初から勉強時間を決めて宿題をやっていたのですが、
勉強時間中「やりたくない」とか「わかんない」とかいってることが多くて宿題が終わりません。
子どもたちの学校は27日からなのでもうラスト一週間なのです~(>_<)
昨日今日と朝からキリキリ「宿題やりなさい!」を連発していますが、
カタツムリの歩み並みに進みが遅いです…
子どもに張り付いていたのでブログの更新もできませんでした。
この間図書館から借りた【子どもが「やる気」になる質問】がすごく良かったのですが、
何度か読んだだけでは全然身につかず。
子どもが「やる気」になる質問.jpg
早急に購入して実践できるほど読み込まなくちゃ[exclamation×2]

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 5

がり

やる気をなくならせるのは簡単だけど
やる気にさせるのは難しいですね。^^;
by がり (2013-08-20 21:26) 

ゆうのすけ

私も子供のころは・・・^^;
夏休みって 最近は31日までじゃないというところもあるんですね!
頑張った後には 良いことありますように!☆
がんばぱわ~!届きますように!^^
by ゆうのすけ (2013-08-20 23:16) 

サンダーソニア

うちは26日からです。
昨日と今日は完全部活お休みなので
ラストスパートのはずですが
午前中は寝てるのですw
しかも さっきまで理科の宿題のプリントを探していたというww

by サンダーソニア (2013-08-21 00:23) 

nano

残り少しの夏休み・・・・
なかなかゆっくり出来ませんねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-08-21 02:37) 

デルフィー

そろそろ焦りますね(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2013-08-21 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。