SSブログ
フェリシモ「コレクション」

受験や塾で悩んでます [レビューブログ]

うちの子どもたちの学校はのんびりのびのびしていて良い学校だなと思います。
しかしよその学校のお母さんと顔を合わせると必ず、受験どうする[exclamation&question]
習い事や塾、どこに通わせてる[exclamation&question]という話になります。
聞くところによるとこのあたりの学校の中ではうちの学校が一番宿題も少なくってゆるいんだとか。
この間帰省した時に向こうで会った親戚で子どもたちと同じ年の子に聞いたら、
やっぱり宿題の量が全然違った[がく~(落胆した顔)]
中学受験はしないからといってこんなにのんびりしてていいのか[exclamation&question]
そんな事が気になり始めてしまいました。
とにかく何でもいいからたくさん塾に放り込んじゃえ!といければいいんですけど、
予算にも時間にも限りがあります。
一番効率がいいのはなんなのかなぁなんていつも考えてしまっていました。
レビューブログさんからの情報で受験と塾のSNSという、
保護者の為の情報交換サイトがある事を知ったので登録してみました。
教育関係のニュースがまとまって読めたり、
子どもとその保護者対象のイベント情報があったりします。
もっと早く知っていたら!って思うこと多いですから、
こういう情報を得る手段が多いのはヒジョ~に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
情報を受け取るだけじゃなくてコミュニティに参加してトピを立てたり、
自分の日記を書いたりもできるんです。
そして日記の投稿回数が多いと図書カードがもらえたりするらしいですよ(-_☆)キラーン[exclamation]
内容は別に受験に関するお悩みだけじゃなく、家族のエピソードとかでいいそうです。
ちょっと燃えるわー[パンチ]
楽しみながら情報収集[るんるん]嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
対象年齢のお子さんがいらっしゃる方は一緒に燃えましょう[手(グー)]


受験と塾のSNS


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 4

nano

親がやらせたい事と子供がやりたい事が
巧く合えばいいですが・・・・難しいですね
by nano (2013-08-27 02:48) 

ちゃるこ

そう言えば、先日会った友人たちも「最近の小学校は宿題が多い」って言ってました!
でもお受験をしないなら、のんびり伸び伸び~な学校の方が
子どもたちも楽しそう?と思ってしまう私は甘いでしょうか(((^_^;)
chimaさん、何かよい道が開けるといいですね♪
by ちゃるこ (2013-08-27 07:50) 

サンダーソニア

そんなに遠くない大手の塾に通わせていますが
全然成績が上がらず^^;
姉の性格にはあっていた塾ですけど
弟にはあっていない気がします。
by サンダーソニア (2013-08-27 08:46) 

いっぷく

私は自分がお受験失敗組で
その挫折感や喪失感がその後の人生に
計り知れないマイナスになったので
親御さんにはそういうことも考えてほしいと思いますね
受験勉強って合格すること以外にはなんの意味もない営みです
by いっぷく (2013-08-27 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。