SSブログ
フェリシモ「コレクション」

おいしかったお米の思い出 [モニプラ]

お米を食べて 東日本を応援!
全農パールライス東日本株式会社の実施するお米列島頒布会
入会費無料で毎月おいしいお米を届けてもらえるそうです[ぴかぴか(新しい)]
田舎に住んでた時はずっと農協にお米を届けてもらっていたのでパールライスでした。
懐かしい~[グッド(上向き矢印)]
とはいえ、昔はあんまりお米は好きじゃなかったかな。
パンやパスタが大好きだったのに子どもの時はあんまり食べられなかったので、
上京して会社の寮に入ってからはコンビニで買った菓子パンやサンドイッチを食べ、
ファミレスに行ってはパスタを食べ…という生活でした。
寮には共同のキッチンがあったんですけど、
なんでも好きなものをお店で買えるのにわざわざ作るなんてメンドクサイ!って、
朝ごはんは菓子パンどころかお菓子を食べてました^^;
好きなものばっかり食べられてしあわせ~[揺れるハート]って思ってました。
そんな時同じく田舎から出てきてアパートで一人暮らしをしてた友達が、
「ごはん食べにおいで」って声をかけてくれました。
その時炊き立てのご飯とお味噌汁と玉子焼きを出してくれたんですよ[黒ハート]
それがすごくおいしかった~~~[ぴかぴか(新しい)]
ご飯って身体にしみわたるいうか、活力になるんだなと実感しました[手(グー)]
それ以来少し食生活を改めました^^;
子どもには食の大切さをきちんと伝えたいですね[exclamation×2]

夏休み岩手に行ったときの写真です。
やまびこ.jpg
新幹線にはがんばろう東北!のステッカー

宮古の高校生が作った復興応援商品
だれかのために.jpg

全国の観光物産業者さんが観光地から、
東日本大震災の被災地を応援するために復興を願うシンボルとして作った幸せの黄色いてるぼう
_かっぱのてるぼう.jpg
岩手のご当地てるぼうは「かっぱ」[るんるん]

東北に行くと復興はまだまだなんだと思います。

お米を食べて 東日本を応援!
全農パールライス東日本株式会社の実施するお米列島頒布会
よろしく☆ミ(>ω・)bネ!

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

自慢の銘柄米 1年分 を3名様にプレゼント!『みんなのよい食プロジェクト』 ←参加中
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 7

miel-et-citron

ご飯とお味噌汁と卵焼きっていう
王道な朝ごはんのメニューは
聞いただけで美味しそうな
においがしてきそうです♬
by miel-et-citron (2013-08-27 22:11) 

ゆうのすけ

私もひとりの時の食事は どうでもよくなっちゃうんですが 家族の分を作る時は (メニューにもよりますが)ご飯とみそ汁は必須ですね。
最近は 難しいけれど 和食ってバランス良いなと思うんですよね!^^

何より大切なのは 家族でいただくことですよね!^^☆
そろそろ学校も始まるんですね。♫~ 夏休みの間 お疲れさまでした!☆^^
by ゆうのすけ (2013-08-28 00:19) 

nano

自分の目で見て実感することも大事ですね(-"-;)
by nano (2013-08-28 02:46) 

デルフィー

やっぱり日本人にはお米ですよね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-08-28 06:53) 

yukio

そもそも、お米って、美味しいですよね。

by yukio (2013-08-28 07:09) 

oko

カッパ、可愛いっっ♪
by oko (2013-08-28 07:09) 

sarisari

外食族でも、ご飯のおいしさは重要。
どんな店でもご飯がまずいと、ガッカリしちゃいます☆
今日はまさにそれ、でした><。
by sarisari (2013-08-29 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。