SSブログ
フェリシモ「コレクション」

試乗だけでもOK♪Eye Sight [conecc]

今日は子どもたちの登校時間にひどい雨と雷で困ってしまいました。
こんな日には車が運転できたらなぁ…と思います。
一度免許をとろうかな?と思ったんですけど、
私には向いてないとお父さんに却下されました。
事故を起こしたら大変ですもんねー[たらーっ(汗)]
でも最近はぶつからない車もあるんですよね[るんるん]
スバルの運転支援システム「Eye Sight(アイサイト」システムを搭載した
「ぶつからないミニカー動画」シリーズ第3弾『minicar light stream』
たくさんのミニカー達が、自動ブレーキの制御を駆使してぶつからずに止まったり走ったり。
これはCGを使わずに撮影されているそうですから、
Eye Sightのついてる車なら私でも運転できるような気がします。
試乗だけでもOK!というCMもすごく気になってるんですよね~。
乗ってみたい[exclamation×2]
でもさすがに免許がないとダメでしょうね^^;
どなたか乗ったことある方いらしたら、感想を教えてください[わーい(嬉しい顔)]



PR by conecc


nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 9

サンダーソニア

免許持ってませーん^^;
by サンダーソニア (2013-09-05 11:14) 

ちゃるこ

今って悪天候だと車で送迎ってアリなんですか?
私も運転できないから、娘たちが小学生になった時困るかなぁ(;´д`)
一時期免許取ろうか悩みましたが、やっぱり私には無理そうだ、、と思い諦めました。
by ちゃるこ (2013-09-05 12:10) 

chima

今朝は登校時間をずらしたり、保護者が送ったり
安全に登校させてくださいと学校からメールが来ました。
うちは小降りになったのを見計らってバスで連れて行きました
車で来てる人も見かけましたよ
学校には駐車場がないので
自家用車で送迎はオッケーですとは言わないけど
事情がある時は目をつぶってくれる感じだと思います
by chima (2013-09-05 12:42) 

がり

自宅が高校の前にあるので、雨の日は早めに出勤しないと
道が混みます。一方夏休みとかは道路が空いて、
いつもの時間に出ても早く会社につきます。
それだけ車での送迎が多いってことでしょうね。
試乗してみたいなぁ。そのうちみんなこれになるのかも。
by がり (2013-09-05 12:55) 

ちゃるこ

丁寧なお返事有難うございます(*^^*)
車での送迎は黙認って感じなんですね!
学校からメール、、時代を感じました(笑)
自分の小学生時代と比べちゃいけませんね(^_^;)
うちも近所からバスが出てるので、いざとなったらバスで送迎すればいいんだ♪
by ちゃるこ (2013-09-05 13:32) 

デルフィー

免許、自分も運転に向いてないと思い持ってませんヾ(´▽`;)ゝ
by デルフィー (2013-09-05 18:45) 

nano

便利と思う反面、機械(IC)に頼る怖さも感じます
アナログ人間だからかなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-09-05 21:05) 

miel-et-citron

免許持ってますが、たまに乗らないと
縦列駐車ができなくなりそうです(´ノω;`)
by miel-et-citron (2013-09-06 01:22) 

Aちゃん

最近は普通の車すら乗ってません(^^;
試乗会とかも行った事ないしね。
by Aちゃん (2013-09-06 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。