SSブログ
フェリシモ「コレクション」

焙煎ごぼう茶がかわいくて美味しい [モニプラ]

株式会社ライトスタッフさんから焙煎ごぼう茶・ごぼうのひみつを届けていただきました。
ごぼう茶.jpg
このパッケージがかわいい[揺れるハート]
ごぼうをみてかわいいと思うとは…[どんっ(衝撃)]
ごぼうの皮やアクには栄養がたっぷりなのに、
お料理する時には捨てちゃったりしますよね^^;
丸ごと焙煎してあるごぼう茶なら美味しく全ての栄養が摂れちゃいます[手(チョキ)]
ティーバッグなのでお湯を注ぐだけで簡単にごぼう茶が飲めるのです。
お茶の色がすごくきれいで見るからに美味しそうだったのですが、
持ち手のところのせんいちゃんがかわいくてそっちを中心に写真を撮ってしまいました[グッド(上向き矢印)]
せんいちゃん.jpg
いやーっいちいちかわいいぞ[黒ハート]
一分ほど煮出してから冷やして飲んでもいいそうです。
その場合だと1パックで1リットルも飲めちゃうそうですよ。
なんかお得ですね[わーい(嬉しい顔)]
ホットでも2~3杯飲めるということできっちり3杯いただきました。
香ばしく、甘みもあって美味しいです[ハートたち(複数ハート)]
ごぼう茶は何度か飲んでるけど、これは健康目的でなく普通に嗜好品として飲んでもいい味です[exclamation×2]

飲んだ後のごぼう茶は大事な食物繊維の固まり。
食べられるのでティーバッグを開けてみました。
ごぼう茶中身.jpg
1回分はこれだけ。
少ない量でもかなりお茶が出るのね@@
冷凍してまとめて使うといいかも…と思ったのですが、
早く使ってみたかったので1回分でサラダにしてみました。
ごぼう茶入りサラダ.jpg
茹でた人参とささげ、さらに昨日の残りの蒟蒻の煮物を細かく切って入れた食物繊維マシマシサラダ。
蒟蒻がいい味を出していました(σ・ω・)σYO♪
ごぼうは大好きだけど料理の手間がかかる割に食べられる量が少ないので、
お茶を飲んだついでにごぼう料理も食べられて嬉しいな[グッド(上向き矢印)]
今度は鶏のつくねに入れたいなー明日お肉を買ってきましょう[るんるん]

国産ごぼう100%【焙煎ごぼう茶・ごぼうのひみつ】

ライスタ☆ファンサイトファンサイト参加中
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

nano

少し前までは固まりが大きくて
なかなか煮出せませんでしたが
その辺も技術的進歩あるんですね♪
by nano (2013-09-05 03:15) 

デルフィー

ホントに可愛いですね(≧艸≦*)
飲んだ後も食べられて良いですね!
by デルフィー (2013-09-05 07:31) 

サンダーソニア

パケのフォントがいい味を出していますね。
ごぼう茶ってまだ飲んだことがないのです。
by サンダーソニア (2013-09-05 07:47) 

goro2001

ごぼう茶って何がいいのか知りません
by goro2001 (2013-09-05 08:46) 

Aちゃん

ごぼう茶って飲んだ事ないな・・・
って、最近はごぼうすら食べてない(^^;
by Aちゃん (2013-09-05 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。