SSブログ
フェリシモ「コレクション」

カルピスをあつあつで♪ [Ripre]

Ripre(リプレ)さんからのお声掛けで「カルピス」を使ったあつあつレシピを考えてみることにしました。
カルピス.JPG

ホットカルピスにショウガを入れようと思ったら、付属のレシピにもう載ってた^^;
色々考えたあげくホットタピオカルピスミルクを作ってみました
カルピス2.JPG
ホットミルクでカルピスを割ってタピオカを入れたのです。

カラータピオカを使ったので色がかわいいと子どもたちには大好評でした。
カルピス3.JPG
Aちゃんはあんまり牛乳が好きじゃないんだけど、
抜けた前歯がなかなか生えてこないので頑張って牛乳を飲むようにしているのです。
カルピスを牛乳で割ると美味しくて飲みやすいと喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

しかし無い知恵を絞ってすっごく考えたのにカルピスカフェのレシピに冷たいバージョンが紹介されていました…
あるわわるわカルピスを使った色んなレシピ…
デザートやドリンクだけじゃなくお料理にもカルピス@@
ちょっとびっくりしたんですけどお稲荷さんにカルピスはやってみたいかも。
他にもラーメンやなべなど色々あるので覗いてみてくださいね!
カルピスカフェ→http://www.calpis.co.jp/cafe/index.html

カルピスと言えば子どもの頃私が喉が痛いといったらおばあちゃんが
「シロップを飲みなさい」
といってお薬用の小さなカップにカルピスを原液で入れてくれたのが忘れられないです。
昔は甘いものはお薬だったんだろうなぁ~
カルピスは甘いしタンパク質やカルシウムだって入ってるんだから的確な処方だったんだ、きっと。
これから寒くなるし子どもたちも風邪をひくことが増えると思います。
そんな時には温かいカルピスで身体を温めつつ、うちでは風邪にはカルピスなんだよ!
と、おばあちゃんの話を聞かせたいと思います。

「カルピス」アレンジレシピコンテストに参加中


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

Aちゃん

ホットカルピスは、寒くなったら飲みたいけど、今日はまだ暑いみたいなので冷たい方がいいです(^^;
by Aちゃん (2013-10-12 01:51) 

ゆうのすけ

そうそう!うちもありました。栄養価も高いですしね。風邪とかひいた日には 祖父が買ってきてくれたり。☆
私も 白い牛乳が得意な方でないので カルピスなら!^^☆子供のころは 冷凍庫の製氷器で固めたりしましたね!♫~
by ゆうのすけ (2013-10-12 01:53) 

nano

カルピスレシピって結構あって
ビックリですよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-12 02:45) 

デルフィー

ホットカルピスですか、飲んでみたいです♪
by デルフィー (2013-10-12 08:08) 

ちゃるこ

あったかいカルピスかぁ~。
しかも今は色々レシピがあるんですね(*^^*)
カルピス自体、あまり飲む機会がない我が家ですが
そのうち夏の定番になるのかも♪
by ちゃるこ (2013-10-12 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。