SSブログ
フェリシモ「コレクション」

日本酒は肌にも美味しかった [LIKE!]

昨日のは久しぶりに友達に会うんだから!と朝のメイク前に上善如水のフェイスマスクを使ってみました。
上善如水といえば日本酒が苦手な人からも人気の銘柄。
なんと言ってもすーっと身体に染み込むような、水以上にお水のような透明感[exclamation×2]
たまりませんね~[揺れるハート]
化粧品も使ったらすーっと浸透して透明感のある肌になれそう[グッド(上向き矢印)]
上善如水.JPG
マスクは厚手でハリのあるしっかりしたもので、ほんのりお酒の香り。
テンション上がりますね!
日本酒風呂に入ってみたいなと思うんだけど、やっぱり勿体ないし…で、
実行したことはなかったんですが、マスクくらいなら心も痛まず、お肌で日本酒を堪能できていいですね!
乳液タイプということでしたが、期待通りすーっと浸透してさらっとしています。
くすみがとれて肌が明るくなりました。
乾燥してた肌が潤ったからですね(^O^)
ファンデのノリもよくて良かったです~。
しかし今朝になってからすっごくもちもちになってたので、
前の日の晩に使った方が良かったのかもΣ(゚口゚;.と思いました。
大事な日の前の晩に使うのがいいですよ。
お酒が好きなあの女(ヒト)へのプレゼント[プレゼント]も喜ばれそうですね。

上善如水って美味しいお酒はお水みたいな飲み心地というような意味の名前だと思っていたら、
もとは老子の言葉で「もっとも理想的な生き方(上善)は、水のようである」が元だそうです。
知らなかった~
水のように生きるというのはステキな感じ。
実践はできないと思うけど言葉を知ってるだけでも少し潤いのある人生のような気がします[揺れるハート]





シートマスクを使うときは、最初にローションで肌を潤しておいた方がよく浸透するそうです。
私は乾いた状態でシートマスクを使った方が、
砂漠に水が染み込むようにガンガン吸収されそうなイメージがあったんですが逆なんですね!


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 29

コメント 4

ゆうのすけ

じょうぜんみずのごとし。。。新潟(中越)の美味しいお酒ですよね!
たいして飲みませんが大好きなんですよ。
女性にもファンが多いんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-12-27 01:07) 

Aちゃん

私も日本酒はあまり飲まないけど冷酒は好きです(^^;

by Aちゃん (2013-12-27 01:44) 

nano

飲みやすいって聞いたことありますヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-27 06:04) 

デルフィー

ほほぉ~良さそうですね(。・∀・。)
前日に使用するのがおすすめなんですねw
by デルフィー (2013-12-27 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。