SSブログ
フェリシモ「コレクション」

子どもにはいつから腕時計を持たせたらいいのかな? [ご紹介モノ]

子どもにはいつから腕時計を持たせたらいいでしょう?
うちは時計が読めるようになるといいなぁ~という希望もあって結構小さいうちに腕時計をつけさせたら
あっという間に壊しました。
腕時計じゃダメなのかな?とキーホルダーにしても
あっという間に壊しました。
ぶつけちゃったんでしょうね…。
そんなわけで腕時計はあきらめてしばらく経ったのです。
しかし子どもはどんどん成長します。
10歳の息子は一人で出かけることが多くなったので、そろそろ時計が要り様かな?と思っていました。
習っている囲碁の大会に行くときなどお教室の子達と駅で待ち合わせしていくのですが、
時間に遅れたら大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなことを考えているタイミングで子育てスタイルさんのモニターに参加させていただくことができました[わーい(嬉しい顔)]
TCHキッズ.JPG
ザ・クロックハウスの子供向けリストウォッチAmazon限定販売モデルを使わせていただいてます。

電車に乗るお出かけの時はやっぱり腕時計があった方がいいですね。
おでかけ中.JPG
息子は結構神経質なのでいつも頻繁に時間を聞かれていたのですが、
私がケータイをすぐに取り出せなかったりして「たぶんまだ大丈夫」などといい加減な返事をしてたので、
いつでも自分で時間が確認できて安心みたいです。
本人はカッコイイと気に入ってますが、お母さん的には丈夫そうなのも魅力的。

ここからサイトからお借りした写真になります
1311tch-3.png
いつもそばにいるよという意味のI will be there for you.という文字が書かれています。
親の気持ちを代弁してくれるような言葉ですよね。
時計に書かれているのがぐっとくるところです~。
もう少ししたら読んで意味が分かるようになるかな?
1311tch-4.png
裏蓋にも刻印が。
ホワイトは男女兼用モデルですが女の子用のかわいいピンクもあります。
1311tch-5.png
“世界中の子供の幸せのために”との想いから社会貢献活動の一環として、売上金の一部は、[Save the children Japan] へ寄付されるそうです。

10歳なので1/2成人式があるせいか、これをそのプレゼントにしたら良かったな~と思っちゃいました。
ちょっと特別なプレゼントにいいですよね。

モニター参加中!



スマホ持たせちゃえば腕時計いらないじゃないという話もあるかと思いますが。
スマホは早くても中学生からでいいかなと考えてます。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 9

ゆうのすけ

ひとりで行動することが多くなれば (責任としての)アイテムとして持たせてあげるのは良いかもしれないですね。^^

私は高校の時からでしたね。それまでは必要もなかったし 持ってはいましたが実際使うこともありませんでした。(まあ、数十年前だし!^^;)
by ゆうのすけ (2014-01-14 02:53) 

nano

デザインも可愛くていいですね♪
by nano (2014-01-14 03:03) 

nano

宿題、大変ですね(#+_+) こちらは
あまりもの寒さで目が覚めましたよ~
昨夜からの雪はまったく止まないです
早朝から雪かき必須・・・・
by nano (2014-01-14 03:33) 

デルフィー

カッコイイデザインですね♪丈夫そうなので安心ですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-01-14 08:11) 

サンダーソニア

カッコイイデスネ。
子供は物を壊すのが仕事という時期がありますからww
by サンダーソニア (2014-01-14 09:23) 

Aちゃん

私は、腕が重くなるので腕時計は付けません(^^;
携帯あるから要らないな。
と言うか、前はしてたんだけどね。
電池交換が出来ないやつを(^_^;
by Aちゃん (2014-01-14 17:58) 

sarisari

カッコイイ~(*^^)v
時計っていつからしたかな?
中学頃には持っていたはずだけど、記憶が・・・ナイ^^;!
by sarisari (2014-01-14 22:48) 

miel-et-citron

10歳は1/2成人式があるのですね!
時計は半分オトナの仲間入りでいいかもデス(*^-^)
by miel-et-citron (2014-01-14 23:29) 

prin4795

ワア♪このセンテンス、いただきます。
しかし覚えた頃は、寝たら!忘れてる?
イングリッシュで、言わなきゃ♪
I will be there fore you
いまのところ、大丈夫
スマホでしてると、タッチで文字を間違えますね
by prin4795 (2014-02-15 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。