SSブログ
フェリシモ「コレクション」

簡単・楽しい♪オリジナルのスタンプを作ってみました! [トレンダーズ]

先日世界でたった一つ自分だけのスタンプが作れるスタンプメーカー
Pomrieの座談会に出席させていただきました[るんるん][るんるん][るんるん]
ポムリエ1.JPG

スタンプを押すポム♪という音とアトリエの「リエ」を組み合わせたポムリエ
自分の欲しい時に欲しいスタンプが作れちゃう優れものです[exclamation]
ポムリエ3.JPG
編集にはパソコンを使うのでポムリエのオリジナルのたくさんのイラストの他に、
シーズンなどでポムリエのサイトからダウンロードできる新しい素材や、
自分で撮った写真や子どもの書いたイラスト…とさまざまなものでスタンプが作れます[黒ハート]

必要なのはパソコン&ポムリエ本体の他に土台と印面がセットになったスタンプキットと専用インク
ポムリエ4.JPG

操作はとっても簡単でパソコンでデザインしたらあっという間に製版できちゃう。
ポムリエ5.JPG

今回はポムリエ用のデータの中から選んだ枠に文字をのせました。
デザインを自動で反転してくれるので間違いがなくっていいです[手(チョキ)]
ポムリエ6.JPG

あとは印面を土台に貼りつけたら好きな色の専用インクをのせます。
ポムリエ7.JPG
一度インクをつけたら50回くらいはそのままスタンプできます[わーい(嬉しい顔)]

私はブログのURLのスタンプを作りましたー^^
ポムリエ8.JPG
思ったより余裕で細かい文字がきちんと出て感動!
色分けももっと細かくできたなぁと思って後悔してます。
色が混じったりするといやだなぁとあまり多色にしないよう名前とURLは同じ色にしたんですが、
やってみたら別の色にしても混じる心配はなかったなぁと思いました。
初めてだから反省があるのはしょうがない…

ブログのURLってなかなか人に伝えにくいので、このスタンプでカードを作りました[るんるん]
ポムリエ9.JPG
右は名刺カードで左は付箋紙です。
名刺ってもらったあとうっかり落とすという失礼をしちゃいそうでドキドキするけど、
付箋でもらうと落としにくくっていいなと思うんですよね~。
これをブロガーイベントで使えば友達が増えるかも[グッド(上向き矢印)]
Twitterやfacebookのアイコンを入れて作ってもいいですね。
あ、メアド入りの名刺も作らなくちゃ。
子どもが仲良くしてる子のお母さんとはメアドを交換しておいた方がいいですもんね[exclamation]


ポムリエはwifi接続できる機種もあるので、無線で使えて便利です。
詳しくはカシオ計算機株式会社さんの公式サイトで^^
カシオ計算機スタンプメーカーポムリエ

カシオ計算機様よりイベントに招待いただきました


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 8

サンダーソニア

Oの心配をありがとうございます。
松葉づえは返却しました。
育ちざかりは治りが早いけれど
大会に出られないかもという
心の痛み?が大きいようです。
by サンダーソニア (2014-04-22 14:57) 

デルフィー

おぉ~凄い♪スタンプが作れちゃうんですね!
by デルフィー (2014-04-22 19:11) 

ゆうのすけ

写真やオリジナルのアイデアでスタンプが出来てしまうのは
面白くて良いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-04-22 22:11) 

Aちゃん

ほほーっ、面白そうだね~
by Aちゃん (2014-04-23 00:57) 

旅爺さん

これは面白そうですね。
お手紙スタンプ作ってハガキに押して出してみたいです。
by 旅爺さん (2014-04-23 08:50) 

starwars

オリジナルスタンプなんですね。
いろいろ作ってみたくなりますね。
by starwars (2014-04-23 21:37) 

goro2001

3Dプリンタなら簡単に作れるけど、コストが桁違い
by goro2001 (2014-04-23 22:29) 

お疲れ様でした

こんにちは。ポムリエの隣人です。
センスのよいスタンプでうらやましい~。
ワタシももっと頑張ります(笑)
by お疲れ様でした (2014-04-29 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。