SSブログ
フェリシモ「コレクション」

こどもの日です [日記]

こいとたわむる.jpg
私がAちゃんと囲碁大会に行っていた間、Sくんはお父さんに鯉のぼりを見に連れて行ってもらってました。
写真はお父さんが撮ってくれたのです。
こどもの日だからしっぽだけだけど鯉のぼりをUP。

何かとバタバタしていたGWですが今日は特に予定もなく、
録画しておいた船を編むを観ようかなと思っています。
友達と映画館で観たんだけど、今度は家族で観るのだ!!
友達とは映画を観た後すぐ本屋さんの辞書コーナーに行って、
子どもの辞書選びなどをしました。影響されやすい人達(笑)
その時は買わなかったんだけどAちゃんが3年生になって、
学校の方から辞書を用意して欲しいと言われたので買いました。

チャレンジ国語辞典
チャレンジ国語辞典1.JPG

キャラがかわいくて、字ばっかりだと拒絶しちゃうAちゃんにはいいなと思ったんですよ。
チャレンジ国語辞典2.JPG

そしてちょこっとだけどマンガが載ってる。
チャレンジ国語辞典3.JPG
予想通りこれに食いついて、渡してからしばらく辞書を読んでました。
とりあえずつかみはオッケー!!
学校と家の持ち歩きもあるのでコンパクトタイプなのもいいかなと思ってます。

Amazonに注文したらさっき注文したのに!というくらい早く届いてびっくりした^^;

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 2

デルフィー

取っ付きやすそうで、子供達には良いですね~♪
by デルフィー (2014-05-05 08:37) 

たぬぽ

私も字ばっかりだと拒絶しちゃう子供でした。(゚∀゚;)
by たぬぽ (2014-05-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。