SSブログ
フェリシモ「コレクション」

本が出版してみたいなぁ~! [レビューブログ]

小さい頃の夢は絵本作家になることだったchimaです。こんばんは!
かなり本気で毎日、「毎日のように」ではなく本当に毎日、お話を作って絵を描いて綴じて本を作っていました。
今でもいくつか覚えている話があります。たわいない話なんだけど考えている時は楽しかったなぁ[揺れるハート]
もしも魔法で願いが一つだけ叶うなら
本が出版したい[exclamation×2]
…というほどでもないけど、20個くらい叶うといわれたらお願いしちゃうと思います。
しかし本が出版したいって、「蓬莱の玉の枝が欲しい」みたいに無謀な話じゃないので、本気でやろうとすれば魔法に頼らなくてもできるはずなんですよね[exclamation]
世の中には無料メール出版塾というものがあるそうですよ[exclamation]
さらに本を出したい人を日本で一番導いてきた吉田浩氏の日本一優しい出版塾もあるそうです。
3390_1.jpg
吉田浩氏は童話作家としてデビューし、その後、文芸から実用書まで幅広いジャンルの本づくりを行ってきた出版プロデューサーです。通算で1600冊の本を作ったとか…すごいですね!
ジャイアン出版塾1日体験講座が開催されるんですが、受講できる枠が残り少ないようですよ~。
私は日程が合わなくて参加できないのですが、本の出版に興味のある方は体験してみてはいかがでしょうか??


レビューブログからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 6

oko

素敵ですね〜絵本作家♪
私は五味太郎さんが好きです♪
黒井健さんも好きです〜♪
by oko (2014-06-07 08:22) 

デルフィー

絵本作家ですか、素敵ですね(*´ー`*)
by デルフィー (2014-06-07 08:39) 

ちゃるこ

絵本を描いていたなんて素敵~!!!
いつか願いが叶うとよいですね(*^^*)
そうそう、私が紹介した『3じのおちゃにきてください』をご存知だったようで
嬉しビックリです!!
絵本好きなchimaさんだからですね(^-^)/
by ちゃるこ (2014-06-07 11:08) 

Aちゃん

目指せ印税生活?(^^;
by Aちゃん (2014-06-07 14:29) 

starwars

本という形になると、達成感があるでしょうね。
by starwars (2014-06-07 19:48) 

よいこ

私も絵本作家になりたかったです。^^
by よいこ (2014-06-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。