SSブログ
フェリシモ「コレクション」

残念なようで結構楽しい一日 [日記]

お父さんがお休みがとれたのでどこか連れてってくれるって ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
そういえばずっとシナボンのシナモンロールが食べてみたいと思ってたんだわ!と六本木まで行きました。
六本木ヒルズから東京タワー.JPG
ヒルズから観る東京タワー

シナボンクラシック.JPG
シナボンクラシック
温かいです。もっちりとした食感@@
覚悟していたより甘くなく、期待していたよりシナモンが辛くなかった。
美味しいけどこれじゃなくっちゃっ!という中毒性もなかった…もう少しパンチの効いた味を想像してたんだけど…。
でも長年の希望がかなって良かったです[わーい(嬉しい顔)]
お店で食べないで近くの毛利庭園で食べようと思ったのに庭園は改装中で池の水が全然なくて鑑賞するところはなかった[バッド(下向き矢印)]
池にいたはずの宇宙メダカはどこに行ってるのかなぁ…

そして六本木ヒルズ アート & デザイン ストアに併設されているギャラリーのイベントを観ようと思ったら昨日までで終了していた[がく~(落胆した顔)]
だいたいなんだかいつもそんな失敗ばかりですねぇ…と思うけど店舗の方を観てるだけでもすごく面白かったです。アーティストものだから実用品と比べると高くて手が出なかったけど^^;

それからワールドカップのイベントをやってるカフェを覗いてみたり。
サッカー選手と写真が撮れる.JPG
サッカー選手と写真が撮れるぞ~コーナーとかありました。
私は今はあんまりサッカー観てなくって、行ってもそんなに観るモノもないかなと思ってたんですけど高橋陽一先生のサインとかあってかなり燃えてヒーローでしたよ!(若い人にはわかるまい…)

お昼はベトナムごはん ロータスパレス イートアンドデリで食べました。
ベトナム料理大好き[exclamation]
しかしシナボンクラシックがお腹にたまっててあんまりお腹空いてなかったので、さっぱりしたものがいいかなって今日からの新メニューだというフォーの冷やしたたぬきを頼んでしまったのが痛恨のミス。
ベトナム料理が食べたかったのに汁がほとんどうどんかそばかという味だったのでがっかりでした。
名前が冷やしたぬきだもんね…さっするべきでした。
お父さんが食べてた普通のフォーは美味しかったそうです。ランチのBセットだったかな??
フォー.JPG
美味しい方の写真を載せましょう。

帰りに黄色い銀座線が来て驚きました[目]
黄色い銀座線.JPG
普通は銀色に黄色い線なんですよね。幸せの黄色い電車が流行ってるんですね~。

色々予定と違っちゃったけど楽しい一日でした。
お父さんありがとう[ハートたち(複数ハート)]

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 4

ゆうのすけ

楽しい時間を満喫出来て良かったですね!^^
あ!そういえば銀座線ってどれくらいのっていないんだろ?!この車両は一番新しいのですよね!☆
良く乗っていた頃は 次の駅に着く前に車内の電気が消えてたんですよ。^^;(凄~ぃ昔。。。^^;)
「燃えてヒーロー」なっつ~!故 沖田浩之さんと 竹本孝之さんが歌ってたんですよね。。。私も詳しくはないんですが 翼くんの頃からすると日本のレベルも格段に上がりましたよね!☆
by ゆうのすけ (2014-06-17 02:13) 

サンダーソニア

おデートだ@@
生春巻きが見えますね。(←好物なので ^◇^ ぁーん)
by サンダーソニア (2014-06-17 08:01) 

デルフィー

楽しい1日になったようで良かったですね(*´∀`*)
ベトナム料理、あまり食べたことないけど美味しそう~♪
by デルフィー (2014-06-17 09:17) 

ナラ♪

ベトナム料理、ここ数年食べてません。
食べたくなってきました^^
by ナラ♪ (2014-06-17 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。