SSブログ
フェリシモ「コレクション」

歯医者さんが輸入してる歯磨き剤 R.O.C.S. [レビューブログ]

子どもの頃は歯磨きは虫歯予防のためにするものでした。
しかし歳をとってみると虫歯より怖いのはエチケット問題や、
長く自分の歯でいられるための歯茎の健康なども大事だと重要度が上がる!
というかようやく正しく認識したというか…。
子どもの頃いい加減にしてたので今後悔してるんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]
昔の事を悔やんでもしょうがないので今できることを!と歯ブラシ選びや歯磨き剤選びには真剣です。
色々使ってみてるんだけど今回は初の輸入物歯磨きR.O.C.S.を使わせていただきました[exclamation]
R.O.C.S.1.JPG
日本人歯科医師が世界中の歯科材展示会を駆け回り見つけてきたロシアのブランドだそうです。
特徴としてはフッ素を配合していない[exclamation]
ええ?フッ素って虫歯予防にいいんじゃないの?って気もするんですが、
フッ素の安全性については歯医者さんでも賛否の分かれるところだそうです。
確かに極端に摂りすぎると骨フッ素症になるという話は聞いたことがあります~。
身体にいいことしてるつもりでかえって健康を害するのは嫌ですもんね。
フッ素は入ってなくても高ミネラルでカルシウムが歯のエナメル質に定着するのを助けてくれるそうなので、
虫歯になり難そうですよね[わーい(嬉しい顔)]
そしてパイナップル酵素でプラークを除去、色素の沈着を防止するそうです。
グレープフルーツ&ミントを使ってみました~。
R.O.C.S.2.JPG
さっぱり系の味かと思ったら結構甘いです。ミントの刺激が少ないので子どもでも使えそう。
最近苦いの使っていたから落差が激しくて驚きました^^;
泡立たないので丁寧に磨けます。
これは歯茎の健康を維持する効果が高いそうで確かに朝起きた時、
口の中のスッキリ感があるなぁと思います。

もう一つはコーヒー&タバコ
R.O.C.S.3.JPG
ええ?コーヒーとタバコの大人な味なの??っとちょっと思ったのですが、
コーヒーやタバコを嗜好してる人むけの歯の色素沈着に対する歯磨きでした。
コーヒーも緑茶も良く飲むのでこれはありがたいです。
歯が黄ばんでるとすっごく歳をとって見えますからね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
味は甘めだけどスッキリ感のあるミントで使い慣れた感じです。
ビリビリするほど辛くないので丁寧に磨けるし、歯磨きした後も舌の感覚がおかしくなったりしないです。

今は歯医者さん向け歯磨き粉としてクリニックに販売されているそうですが、通販もできます。
フレーバーが12種類もあるので詳しくは「R.O.C.S.」をみてくださいね。
パッケージもかわいいので人に見せたい感じ。
会社で使ってると意識高い人!と一目置かれるかも[exclamation&question]

DRC Groupのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

サンダーソニア

いろいろ種類がありますね。
by サンダーソニア (2014-07-22 04:51) 

デルフィー

コーヒーとタバコ、味かと思ってビックリしますねw
by デルフィー (2014-07-22 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。