SSブログ
フェリシモ「コレクション」

秋です。ありがとう、そしてありがとう! [日記]

2014彼岸花.JPG
彼岸花の花がちらほら咲き始めました。


お父さんの実家の岩手の方から秋刀魚が届きました。
サンマ.JPG
むっちり太った秋刀魚、塩焼きにしましたよ[exclamation]
美味しかったです[黒ハート]

お礼の電話をかけた時大槌のサンマだと聞いたので、
能天気に「復興進んだんですね~[ハートたち(複数ハート)]」と言ってしまったのですが、
返事は思わしくなく…[もうやだ~(悲しい顔)]言わなきゃよかったなぁ。
復興の遅さを肌で感じている人の言葉は一言でも重みが違った…[exclamation×2]
3年も経つのになんでこんなに復興が進まないのか。
原発でお金がかかってるからなのか、オリンピックの準備で人も資材も足りないからでしょうか…
考えたって私に何ができるわけでもないんですけど、考えちゃう。

そうそう!ソネットポイントは東日本大震災の遺児進学支援「みちのく未来基金」に募金ができます。
9月末に有効期限があるので消えちゃうポイントを持ってる方はそのまま消しちゃうくらいなら、
募金を考えてみてくださいね→http://www.so-net.ne.jp/point/use/fund/
みちのく未来基金以外にも募金先はあります(^_-)-☆


お父さんからお花をもらった[るんるん]
お母さん11歳.JPG
私のお母さん11歳祝いです[わーい(嬉しい顔)]
お父さんが苦手なので普段私が買わないようにしているチーズ系のスイーツも、
たくさん買って来てくれました[揺れるハート]
そして今年もお父さん11歳祝いを用意するのを思いつかず。
すみません、すみませんm(__)m
そしてありがとう。
これからもよろしくお願いします。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

デルフィー

丸々とした秋刀魚美味しそう~
復興はまだまだなんですね・・・
お母さん11歳祝い♪嬉しいですね(*´ー`*)
by デルフィー (2014-09-18 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。