SSブログ
フェリシモ「コレクション」

フレンチトーストの美味しい焼き方(覚書) [料理]

昨日作ったフレンチトーストが会心の焼き加減だった!と思うのでおぼえがき。

簡単です。

焼くときはフタをする[exclamation×2]


それだけで周りはサクッとなかはふわっとして美味しかったです。

あと焼き時間は弱火で2分返して2分。
続けて焼くときは少しフライパンを冷ましてからまた2分ずつで。

卵液の分量は目分量…

パンをレンジで20秒ほどあたためてから卵液につけるとすぐに中までよく滲みる。

cookpadで何種類かのレシピから合わせ技です。
今までフレンチトーストは何度作ってもう~ん?と思っていたけど、
今回のはこれだよ!と思ったのです。うれしい。
でも家族からは特に反応がなかったので単に私の好みの問題なのかもしれませんが、
不満も出てないからうちのレシピはこれで固定にしよう。

時間がなかったのでフレンチトーストの写真は無しです。

なんか他に写真がないかなぁ…とフォルダを眺めてたらなんだかわからない写真があった。
なんでこの写真撮ったのかな…
サムネでは分らなかったので開いてみたらこんな。
DCIM2570.JPG
ああ、この電線についてるポチポチ、みんな鳥だったんだ。ムクドリだそうです。
この辺の電線にずらーっとずらーっとずらーっと鳥がとまってて、鳴き声がすごかった。
下を通る時爆弾が落ちてきて怖かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
夜にそなえて一か所に集まるんですね。
田舎にいた時は見かけない光景だったと思うんだけど…
カラスやトンビも人が多いところに多い印象です。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 4

デルフィー

なるほどなるほどφ(・ω・o)メモメモ
久し振りに作ってみようかな~♪
ムクドリウルサイですよね(^_^;)爆弾も怖いw
by デルフィー (2014-10-19 08:11) 

ゆうのすけ

^^フレンチトースト!サクッとしたのは ふたをするんですね!私は好きなんですが 柔らかいと駄目なんですよ。今度作る時は ふたをしてみます!^^☆
わを!ムクドリの季節が。。。近くの駅前にある木に沢山止まることがあるんですよ。夜でもうるさくて!爆弾が怖いのであまり近づかないようにしてます!^^;
by ゆうのすけ (2014-10-19 22:35) 

miata

φ(..)メモメモ
by miata (2014-10-20 22:14) 

サンダーソニア

田舎でも多いですけれど 街中だとよけいに目立つんですよね。
昔刃と爆弾なら貰いました^^;
by サンダーソニア (2014-10-21 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。