SSブログ
フェリシモ「コレクション」

マカロニグラタンクイックアップでぐらにゃんを作った! [モラタメ]

モラタメさんからハウス食品のマカロニグラタンクイックアップをモラいました[わーい(嬉しい顔)]
クイックアップマカロニグラタン.JPG

これはマカロニを別茹でしないでお鍋一つでグラタンの準備ができるので便利です[exclamation×2]
洗い物も少ないし、時短[るんるん]
今回デコグラタンを大募集していたのでハロウィンも近いし、
ジャック・オ・ランタンでも作ろうと思っていたのに、
伯母のお見舞いでかなりバタバタしていて作れず…
締め切りすぎちゃった~[もうやだ~(悲しい顔)]

ハウスさんのレシピを参考に→http://housefoods.jp/recipe/rcp_6663.html
グラタンで猫を作ってみました
グラタンで猫なので「ぐらにゃん」です
横長ぐらにゃん
ぐらにゃん1.JPG
丸ぐらにゃん
ぐらにゃん2.JPG
耳が焦げる…
写真にとると実際より真っ黒に写るので焦がさないようにと思ったけど、
焦げないようにアルミホイルをかけるとグラタンに焼き目がつかないし…
ちょっとそこは難しかったけどトーストとグラタンは相性ばっちりで美味しかったです[手(チョキ)]
作り方の材料は玉ねぎ1個だったんですが、
玉ねぎは半分にしてブロッコリーの茎を刻んで入れました。
普段ブロッコリーを食べない息子が、気がつかずに全部食べてた~
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 4

ゆうのすけ

これからの時期 熱~ぃグラタンは嬉しいですよね!
今夜は うちもグラタン焼こうかな!このソースはよく使ってます。簡単でイイですよね。☆

シャム猫みたいでかわいい!パンの耳でお皿に残ったソースを食べれるのもイイですよね。☆
by ゆうのすけ (2014-10-30 03:04) 

miata

横長ぐらにゃんのほうが好みです。
by miata (2014-10-30 08:12) 

サンダーソニア

途中で耳をカバーするしかないかなぁ
ウチは食パンサイズの2段式オーブントースターなので
ミニャンサイズならできるかな。
レンジもオーブン機能があるんですが
使ったのは最初のころだけで使い方を忘れましたw

by サンダーソニア (2014-10-30 08:22) 

デルフィー

可愛い~♪
寒いので熱々グラタン良いですね(*´∀`*)
むふふっ苦手なお野菜も食べてくれて良かったですね♪
by デルフィー (2014-10-30 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YouCam Makeupしてみた10月の八丈島 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。