SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ひやきおーがんは健やか育児にすくすくおーえん団 [Ripre]

身を粉にして働くと言いますが働いてると身が粉になるんじゃなくって、
心が粉になるような気がしますね。
心の中に貯めておいたものが全部バラバラになってなんだったかわからなくなっちゃうような…
まぁとにかく明日も仕事に行かなくちゃ~ということが、
意識の大半を占めているので他の事を考える余地はあまりないです…。
でもちょっと今日はこれは大事!と思った話があったので

試してみたい夜泣き対策投票キャンペーン
やってます!!
夜泣きと聞いたら黙ってはいられません。
もう、上の子の時の大変だった事といったらっ…[exclamation×2]
よくお父さんが、
「あの時の記憶はないな…」
といってるけど寝れなかったんだもの記憶が残らないよね、と思う。
仕事行って疲れて帰って来ても夜泣きで寝られないというのは相当辛いと思います…。
夜泣き対策は色々あってここに書くと長くなっちゃうので他のサイトをご紹介
今すぐ試せる!?夜泣き対策はこちら
私も色々やってみたので何個かうちの子にはこれだっっていう技もあったんですが、
でもやっぱり泣き止まない時はどうやっても泣き止まず…
泣くのも運動だからほっておいてもいいよっていう話もあり、
私は眠いと子どもが隣で泣いてても寝ているというくらい神経が太いんだけど、
私がそんなんだから却ってお父さんが寝られず。
このままじゃお父さんが身体を壊しちゃうよ[もうやだ~(悲しい顔)]と思いました。

産院が同じで仲良くしていたママ友に、
「市販薬を試してみたら?」
といわれてびっくり[目]
夜泣きに薬あるの?赤ちゃんに薬飲ませていいの????
知らなかったよー!
ママ友は看護士さんだったし、育児情報に詳しかったので、あの人のいう事なら…
と市販薬にチャレンジ。

…効いた…[exclamation×2]
睡眠薬じゃないから即効性はないんだけど、
しばらく続けてたら泣いても落ち着くのが早くなり、
そのうち飲ませなくても泣かなくなったのです[グッド(上向き矢印)]
これは助かった[わーい(嬉しい顔)]
良い情報をありがとう!!とママ友に感謝。
そしてこの情報は夜泣きに苦しむ人に伝えなくては~~~と、強く思ったのです。
でも話すと、赤ちゃんにお薬なんて!と眉をひそめる人も多いです。
うん、お薬飲ませたくないって人には無理には勧めないです。
でも飲ませてたけどうちの子には悪影響が出てないしからね。
夜泣きに苦しんだあげく育児ノイローゼになってしまうよりは、
お薬に頼ったほうがいいんじゃない?と思う。
離乳食も始まってない赤ちゃんにどうやって薬を飲ませるんだって思ったけど、
ものすごく小さいのでおっぱいと一緒にすんなり飲めましたよー。

薬、夜泣きの事しか頭になかったけど、ひやきおーがんは乳吐きにも効くそうです。
上の子と違って下の子はほとんど夜泣きをせず。
良く寝るこで助かった[わーい(嬉しい顔)]
子どもによってこんなに違いがあるのねっ[exclamation&question]
と思う。
しかし、よく吐く子で。
赤ちゃんが吐くって言ってもお医者さんは当たり前だからって相手にしてくれない。
でもしょっちゅう吐かれると自分も心配だし、
周りからも大丈夫か大丈夫か?って聞かれる。
聞かれるともともと不安なのに不安感が増す…。
しかも洗濯物はものすごいスピードで増える。
使えるシーツも毛布も無くなり寝かすところはなくなる[どんっ(衝撃)]
ああ、思い出しても爆発しそう[爆弾]
薬飲ませてみればよかった。
当時はあんまり育児情報をネットで調べなかったのかなぁ…
検索がまだ下手だったのかも…情報収集能力って大事だよね。
このブログを読んでくれた方に、一つでもお役立ち情報が渡せたらいいなと思うんですけど…
そうそう、ひやきおーがんのサイトには、
神戸の小児科の先生が監修してる子育て悩み相談室があります。



乳児の時は24時間いつでもスタンバっていなくちゃいけなくて、
本当に大変ですよね~。
休日もないし…
少しでもお父さんお母さんに余裕ができる方法を選択するのが、
結果的には赤ちゃんの為になるんだと、私は思います。


大幸薬品のキャンペーンに参加中


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 9

サンダーソニア

文章に勢いがあってビックリ
やはり体験したことを元にすると
違いますね。
うちも上の子は夜泣きが すごかったです。
宇津◎命丸とか飲ませましたよ。
そのせいだけじゃないけど 名無し(夫)は倒れましたからー^^;

by サンダーソニア (2015-01-19 00:08) 

デルフィー

パパさんママさんに余裕が出来るのは大事ですね!
by デルフィー (2015-01-19 08:26) 

egg

大変お久しぶりです。本当に・・・
不義理で申し訳ない!
今年もゆるーくお付き合いくださいね。
by egg (2015-01-19 09:23) 

Aちゃん

ひやきおーがん て、何か懐かしい(^^;
by Aちゃん (2015-01-19 11:27) 

ちゃるこ

お~!これ、効くんですね!
名前は有名ですし、赤ちゃんのことで無理しすぎるよりは
上手に利用して、親子で穏やかな生活したいですよね。
ちなみに、我が家は夫がグースカタイプで、こどもが泣いても
へっちゃらでしたf(^^;
今も寝かしつけ中に一番に寝てしまうし。。
でも次女は私じゃないと寝ないので、早く寝かしつけから
卒業したいです。
by ちゃるこ (2015-01-19 15:18) 

ゆうのすけ

私は呑んだ記憶が無いんですが 赤ちゃんの夜泣きはやはりお母さんもお父さんも大変ですよね。^^
赤ちゃんの訴えも難しいですものね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-01-19 18:05) 

egg

chimaさん コメントありがとう❤

いつもこれだけの文章が書けていてすごいなーと思っています。
お仕事 順調ですか~?
by egg (2015-01-23 09:04) 

サンダーソニア

体調はいかがですか?
27日は少し暖かかったですね。
by サンダーソニア (2015-01-27 23:02) 

サンダーソニア

申し訳気なんかありませんよぉー
きまぐれwに 覗きにくる程度なものですから。
お子様たちはいかがお過ごしですか?
by サンダーソニア (2015-02-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。