SSブログ
フェリシモ「コレクション」

グーミーキャンディは意外と使える! [日記]

確かテレビで簡単にグミが作れるんです♪と紹介されていた
グーミーキャンディという容器。
計量カップとグミ型がセットになっているだけなのに2000円以上もするのです@@
うひゃー、これはないないwと思っていたら、
クーポンサイトのくまポンで800円で売り出した。
やっぱり売れなかったのね~^^;とかわいそうな目で見ていたらAちゃんが
「欲しい欲しい欲しい!!!おこづかいで買う!!」
といって拝み倒してきたので結局買うことになりました。
なんでそんなに欲しいのかというとデザインがペンギンの形でかわいいから。
小さいけど画像を拝借。
thumb_141219__kpd031044____________________.jpg
分解するとこんな感じ
thumb_____________A_______.jpg
グミの作り方はとっても簡単。
好みのジュース50mlに粉ゼラチンを10g砂糖大さじ2を入れてレンジで20秒加熱。
ゼラチンが溶けたらグミ型に流し込んで冷蔵庫で冷やします。
計量カップでそのままレンチンできるので便利。
子どもでも作れます。
これはいちごミルクの飲料で作りました。
いちごみるくグミ.jpg
型から抜くのが難しいんじゃないかと思っていたんですが、
簡単にぽろっと取れて良いですよ[手(チョキ)]
市販のグミよりは柔らかい感じかな~もう少し弾力があってもいいかも?
と、思うけど普通のゼリーよりゼラチンの割合が多いのでこれ以上ゼラチンを増やすと、
ゼラチン臭が気になって食べられなくなりそうです。
市販のものはきっと他の材料を混ぜて弾力を出してるんでしょうね…
手作りだから添加物が少なくていいかも。
AちゃんよりもSくんのツボにはまりしばらくは毎日グミ作って!とAちゃんに頼んでいました。
オレンジ、レモンティー、ぶどう、りんご、ミルクティー、フルーツカルピス、アセロラ、グレープフルーツ
などなど…
色々作ってみて果汁100%の柑橘系かミルク系の飲み物が美味しいという結論になりました。
まぁ個人の好みもあるんでしょう…Sくんはどのグミを食べても美味しい!と絶賛してます。


グーミーキャンディ残りはわずかだそうです。
興味を持たれた方は下のURLから覗いてみてください。
http://kumapon.jp/99/20141230kpd031044/ls/c2e3ee80a0159ef632b274b519bc5ac2



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 4

ゆうのすけ

わを!美味しそうというか 作るのが楽しそうですね!
ゼラチンの臭いに負けない香りのあるものも良いかもしれないですね。珈琲とかコーラとかで作ってみたいな~と思っちゃいました。
S君とAちゃんは 当分実験にはまりそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-27 04:57) 

サンダーソニア

楽しそうです。組は好きなのに最近食べてなかったです。
蒟蒻ゼリーも作れないかな?
by サンダーソニア (2015-02-27 08:23) 

デルフィー

手作りグミ良いですね♪美味しそう(*´∀`*)
コラーゲンたっぷりだから女性にも嬉しいですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-02-27 09:48) 

Aちゃん

グミって、子供たちには人気があるみたいだけど、私はあんまり好きじゃないですw
何故なら、ゴムを食べてるみたいだから(^^;
by Aちゃん (2015-02-27 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。