SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ホーロー容器が想像以上に便利だった件 [料理]

使い始めてすぐから超便利!と思っていたのですが、
なかなかブログに書けなかったんですけど。

ホーロー容器が便利です!!

作りおきしてたら食事の支度が楽かな~と思って、
作りおき生活というレシピ本を買ったのです。

作りおきのレシピ本は山ほど出ているけど、これはホーロー容器がついてくるのです。
というか、ホーロー容器にレシピがついてると言った方がいいかも。
今までホーローのキッチン用品を持ってなかったんですよね。
それでこの本いいなとチェックしていたら、レビューに
「容器単体では1400円程なのにレシピ付きで1620円はコスパが良い」
というようなことが書いてあったので購入。
レシピはざっと目を通しただけで使ってませんが、容器はヘビーユースです。
直火にかけられるので、寒天を煮るのにすごく重宝します[exclamation]
これは春に作ったイチゴ入り牛乳かん
ホーロー容器.JPG
調理した容器でそのまま冷やせばいいので洗い物が少ない[グッド(上向き矢印)]
鍋一つの事ですが、その一つの差があると作ろうかな?って思う回数が増えます[わーい(嬉しい顔)]
冷凍庫にも入れられるのでフローズンヨーグルトを作るのにも使ってます。
フローズンヨーグルトだと、ヨーグルトの嫌いなAちゃんも食べるのです[るんるん]
デザート作りに忙しく肝心の作り置きの方はそんなに利用してないんですけど、
蓋があるので便利ですよ~。
もう1個欲しいくらいだけどレシピ本は2冊もいらないので、
ホーロー容器だけ単品で買おうと思っています。




nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

デルフィー

便利そうですね(*'ω'*)チェックしてみよう~
by デルフィー (2015-08-07 07:19) 

よいこ

別のサイトさんで、ホーローのことが書いてあり気になっていました。
そそっかしいので、すぐ欠くのではないかと不安はありますが、ちょっと欲しいなー
直火はどれもOKなのですか?
by よいこ (2015-08-09 08:45) 

chima

直火みんなOKみたいですよー^^
炒め物はNGだそうです
by chima (2015-08-09 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。