SSブログ
フェリシモ「コレクション」

袋ラーメン美味しく作れますか~? [レビューブログ]

土曜日学校から帰るとお昼は袋ラーメンだったよね!
という話で盛り上がる世代のchimaです。
あれは昭和の小学生のソウルフード[揺れるハート]
と、思うのですが今はあんまり食べません。
私が作るとのびのびになって美味しくないんだもの~…
そんな私のところにレビューブログさんからの情報で、
マルちゃん正麺開発者が教える120%おいしい茹で方、
っていうのを知りました!
ポイントはやたらと麺をいじらない事だそうです~。
そうだったんだ@@
サイトの方で基本と応用レシピの動画が観られます[手(チョキ)]
サイトの方に載ってますが、
マルちゃん正麺 リニューアルで『麺が「進化」!』
「醤油味」・「味噌味」・「塩味」は配合を変えてより生麺に近い食感を実現!
豚骨味の麺は歯切れの良さを追及[パンチ]
これだったら私でも美味しい袋ラーメンが作れそうです[わーい(嬉しい顔)]
今度の土曜日は子ども達に
昔は土曜日も学校だったんだよ~と話しながら
マルちゃん正麺を食べようかな[るんるん]




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 7

ゆうのすけ

そういえば。。。^^
土曜日って 午後から何しようか?次の日は日曜日。
とてもウキウキした帰りの会を思い出しますね。
うちは 〇ャルメラが多かったかな。最近は 昔ほど即席めんって食べないんですが どれも美味しくなりましたよね。☆
by ゆうのすけ (2015-09-09 05:54) 

デルフィー

インスタントラーメン、たまに食べますが、美味しくなりましたね~w
by デルフィー (2015-09-09 08:26) 

ちゃるこ

一時期、袋ラーメンはマルちゃん正麺しか買いませんでしたf(^^;
子どもたちが好きなんですよね、これ(笑)
私も、土曜日が普通に学校だった世代です。
by ちゃるこ (2015-09-09 10:45) 

サンダーソニア

半ドン って今は通じないかもですね。

by サンダーソニア (2015-09-09 11:08) 

サンダーソニア

そうそう 今朝は なまかめ しました。
by サンダーソニア (2015-09-09 11:27) 

Aちゃん

生麺に近いやつはあまり買いません(^^;

by Aちゃん (2015-09-09 14:42) 

吟遊詩人41

カレーラーメン美味しかったです(^^♪
by 吟遊詩人41 (2015-09-09 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なまたぬよわりめにたたりめ ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。