SSブログ
フェリシモ「コレクション」

業務スーパーで買うなら1.5キロのこんにゃくがおススメ [日記]

がっちりマンデーを見ていたら緑の看板の業務スーパーが増えてると言っていました。
確かにうちの近くにもできたんですよ~!
大きなサイズで売ってるのが楽しくてついつい買ってしまいます。
1リットルの牛乳と同じサイズの紙パックに入っている水羊羹がすごく欲しい!
すごいですよ、1リットルの水羊羹!
カルディで売ってるパンダの杏仁豆腐500ミリリットルくらいでもおお~っ[exclamation×2]
となるのにさらに倍[exclamation×2]
でも家族に止められて買えません。
誰も手伝ってくれなくても2日で食べきれると思うんだけど、
でもそれほどまでに水羊羹が食べたい訳ではなく、
「1リットルの水羊羹が食べたい為だけに1リットルの水羊羹を食べる」
ということになるので確かにやめた方がいいのかなと…。
でも買うのを我慢できなかったのは1.5キロの蒟蒻
でかでかこんにゃく.jpeg[exclamation×2]
重たいです。
小さいサイズの(と言っても普通のスーパーのサイズよりは大きいかも)
蒟蒻も売ってるんですがどうしてもこっちが欲しくて。
もちろん一度には食べられないので、一部をそのまま食べて後は冷凍しました。
蒟蒻は冷凍すると水が抜けて食感が変わってしまうのですが、
それがお肉っぽいと一部でウケているようです。
お肉っぽいかどうかは明言を避けますが、
味が滲みやすく噛みごたえがあって、食べた感が出るので私は結構好きです。
子ども達にも好評。
お父さんは納得いかないみたいですけどね^^;
食べきれない蒟蒻があったら冷凍を試してみてください☆ミ(>ω・)bネ!

テレビに出てた業務スーパーの人、プロ棋士の井山さんに似てたので、
うちでは大ウケでした~[わーい(嬉しい顔)]

氷蒟蒻まとめ
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

がり

1.5キロの蒟蒻がちょっと想像できないんだけど、
私は蒟蒻大好きなので
味噌田楽にしておやつでもいただけそう♪
冷凍はやったことないけど、どうだ?(笑)
by がり (2015-09-28 19:33) 

デルフィー

冷凍したことなかったので、やってみようかなw
by デルフィー (2015-09-28 20:16) 

サンダーソニア

冷蔵庫を修理する前に
蒟蒻が端っこだけ冷凍になりました^^;
そこだけ捨てちゃいました^^;
蒟蒻は ぷるんぷるんに茹でるのが好きなんです。
長く茹でないで 煮立ったら火を止めます。
味をしみ込ませるために半日か一晩おくんです。

by サンダーソニア (2015-09-28 20:28) 

よいこ

一キロの水羊羹、私も食べたいです。
でも、家族が食べてくれないと、一人で体重を増やすのが・・・ツライ
蒟蒻はおでんにたくさん入りそうですね。
冷凍もしてみたいと思います
by よいこ (2015-09-29 09:13) 

Aちゃん

紙パックに入っている水羊羹、お花見オフ会の時に持って行ったらウケました(^^;
杏仁豆腐もあるんだよね。
by Aちゃん (2015-09-29 13:02) 

吟遊詩人41

業務スーパーは犬の散歩のときに使う袋(アレお持ち帰り用)をいつも買ってます♪( ´θ`)ノ
・・・それ以外買ったことがないので今度行ったら見てみます。
普通に食べれそうですね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2015-09-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。