SSブログ
フェリシモ「コレクション」

家で「おいしい」フレンチトーストが食べたい! [フェリシモ]

フレンチトーストというと「クレイマー、クレイマー」を思い出します。
歳がばれる発言。
お母さんが出て行っちゃって、お父さんがフレンチトーストを作ってくれるのだよね。
正直そこしか覚えていないのですが、とっても印象的でした。
お母さんには簡単に作れるものがお父さんにはうまくいかない…
という描写だったのか~と今になって思うけど、
あの映画を観てよっしゃ!と作ってみてもあんまりうまくできなかった。
シンプルだから美味しく作るのって難しいよね~…と思います。
お父さんがダメなんじゃないよ!

フェリシモサロンにお邪魔した時に、
フレンチトーストのアパレイユ(漬け込み液)の紹介をしていた方も
”お母さんの作ったフレンチトーストはあんまり美味しくなかった”
というようなことをおっしゃってました。
なので誰にでも美味しくできるように絶妙のバランスの漬け込み液を開発!
フレンチトースト2.jpeg
一袋に二人分の漬け込み液が2セット入ってます。
用意するのはこれとパンと卵。
後は焼くとき用にバターがあったらなおよし[手(チョキ)]

北海道産の牛乳にマダガスカル産のバニラビーンズをたっぷり入れた漬け込み液は、
バニラビーンズの量が多過ぎてメーカーさんに原価割れする!と悲鳴を上げられたそうです。
そこに卵を入れてパンを漬けるだけ!
フレンチトースト3.jpeg
牛乳も砂糖も入れなくていいので計量がいらないから簡単です[るんるん]

そのままでも美味しいんですが、
この時は焼いた無花果やアイスをトッピングされていました。
フレンチトースト1.jpeg
こうすると豪華ですよね~[ハートたち(複数ハート)]
朝ごはんにもデザートにも、い~じゃないですか[ハートたち(複数ハート)]

他にもおやつミックスとレシピが届くとか、
黒いパンケーキのミックスが届くとか、
いろいろあって楽しいですよ~^^
おやつミックスとレシピ.jpeg



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

フェリシモサロン1回目 フェリシモサロンに行ってきました^^

フェリシモサロン2回目 足裏を刺激して健康に♪いつでも健康サンダルが履きたい!
フェリシモ「コレクション」
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

デルフィー

美味しいフレンチトーストがお家で簡単に作れるのは良いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-10-01 08:42) 

サンダーソニア

やっぱり ビーンズのほうが香りがいいですよね。
食べたくなってきちゃいました。
by サンダーソニア (2015-10-01 11:52) 

Aちゃん

オッサンが家で作って食べても絵にならん?(^^;
by Aちゃん (2015-10-02 16:19) 

吟遊詩人41

最終的にアレをかけることによって、、、(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2015-10-03 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。