SSブログ
フェリシモ「コレクション」

まだ間に合う!バレンタインに手編みのマフラー [ちまっと作ったもの]

もうすぐバレンタインですねー!
お店に行くとチョコが充実していて幸せです(´∀`*)ポッ

ということで今日はAちゃんの手作りチョコの写真です[黒ハート]
フェイクスイーツチョコ.jpg
しかしながらいつものごとく食べられません。
食べられそうに見えるんですけどね~
モデナペーストという樹脂でできてるそうです。
Aちゃんに説明をさせると長いので割愛…
これです↓モバイルからだと見えないかも


今年は私は久しぶりにマフラーを編みました!
何回もチャレンジしては挫折しているので本当に久しぶり。
最後まで編めたのは秘密兵器?があったからです。
百均のセリアで売ってるマフラーニットメーカーを使用したのです!!
マフラーニットメーカー.jpg
以前大流行したゴムを編む〇〇ルームの編み機みたいなやつです。
これを使ったら簡単にマフラーができるという話を聞いたのでチャレンジ!
ほんとに簡単[るんるん]
しかし!!
いくら編んでも終わらないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
7玉は編んだけどマフラーにするにはまだ倍の長さは編まなくっちゃ…
毛糸もいるし重たいし…ということろで諦めていったんほどいて、
半分の幅で編みなおしました。
10玉くらいでできました[るんるん]
マフラー.jpg
Aちゃん用のマフラーです。
網目が不ぞろいなのは手編み感が出ててご愛敬ということで。
2~3日で編めたので今からでもギリでバレンタインに間に合うかなとご紹介です。
毛糸は極太タイプを使用してくださいね~

綴じ方がよくわからなかったんですけど、
YouTubeで検索したら出てきました。
便利な世の中だわ~と感動しました。






nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 3

デルフィー

チョコレート、ホント本物みたい~♪
マフラーニットメーカー、知らなかった~
探しに行ってみようかな^^
by デルフィー (2017-02-11 07:12) 

ゆうのすけ

今週末は チョコレートを買われる方作られる方も多そうですね。
マーブル模様のが綺麗!^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-11 17:43) 

いっぷく

チョコレート、本物そっくりですね。
本物も作って誰かにあげるのでしょうか。
マフラー色合いが優しくていいですね。
by いっぷく (2017-02-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。