SSブログ
フェリシモ「コレクション」

2007-05-24 [日記]

今日はカレーを作りました。
いつもはルーにはこだわらずその時安売りしている固形のルーを使うんだけど、今日はこれです。
エバラ食品横濱舶来亭カレーフレーク【こだわりの中辛】

いつもルーを溶かすときにはちゃんと火を止めてよくかき混ぜて…と気をつけてるのに、溶け残りがなぜかお父さんのお皿だけに入るのです~(T.T)
だからフレークなら溶けやすいかな~と思って。あとチャックが付いてるから、残っても野菜炒めとかに入れられて便利かな…という気もしたし。
まぁ宣伝を読んでたら美味しそうと思ったのが一番だけど…。いかにも「老舗のカレーです」というなんだか自信に満ちたパッケージも、魅力的。
台所に立つとSくんが「カレーつくる~」といって自分でたまねぎをひっぱりだして剥き始めた。それをみたAちゃんも見よう見まねでむきむき。ちょっと時間がかかったけど剥けました(^_^)

ちょっとびっくりしたのがパッケージにかいてある材料が肉、玉ねぎ、にんじん、水だけなんですよ!じゃがいもいれないの(@_@)と思ったんだけど、それが横濱舶来亭流か!?と思いじゃがいもは入れませんでした。ジャガイモ剥くのは嫌いだから嬉しかった(笑)
できあがり~。うちはカレーにゆでたまごが定番。

お味はお父さんが「甘みがあるけど辛くてコクがあって美味しい」といっていました。スパイスの香りが立ってて、ちょっと贅沢な感じがしました。

これはSくんように牛乳を加えたものです。「からいけどおいしい」といいながら食べていました。大人デビュー?





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

こんにちは。
うちはついこの間インドカレーに挑戦しました。
きっとそのカレーフレークと同じ棚に乗っているであろう、
カレースパイスをすべてパックにしてあるやつを使ったんですけど、結果、うまい。
だけどお店の味にはかなわない・・・。
何でだろ??
by (2007-05-25 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-05-232007-05-26 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。