SSブログ
フェリシモ「コレクション」

2008-02-13 [日記]

このところ保育園の話題が多いです。

今日はAちゃんの一時保育をお願いしたい保育園の園庭開放だったので、
一時保育の申請書を持って遊びに行きました。

いい天気だけどめちゃくちゃ寒かった…{{ (>_<) }}

保育園に行ったら時間をだいぶ過ぎていたのに誰もいない…
と不安になっていたところに顔見知りのMちゃんとママ登場
色々教えてくれて助かりましたm(__)m

Mちゃんは今まで一時保育に入っていたのでAちゃんも入れるよ~
と太鼓判を押してくれて嬉しかったです。
今回はムリでも辞める人がいるから追加の募集が結構あるんだよ、という話でした。
今日なんかめちゃくちゃ寒くてSくんが「さむい!もうかえる」といってるのに、
Aちゃんは「やだ、まだあそぶ!!」と言い張ってたくらいだったので、よっぽど保育園は楽しいんだろうな…と思うのです。
近所の公園に行ってもAちゃんは座ってるだけの事が多いので、遊具とかおもちゃとかたくさんあって、お友達もいて…というのがいいんだろうなぁ。
早く入れるといいんだけど。

かならず「おかあちゃん、みて~!」といってから滑るAちゃん。

Sくんは三輪車に熱中。

うちにも三輪車はないし(Sくんの自転車はあるけどまだ乗れず)
Sくんの幼稚園にも三輪車がないのでSくんは三輪車に乗れない。
今日は三輪車で転んでも泣かないで起きたことを自慢にしていました


今日は小包が二つ。
当選品ではなく、どっちも私の誕生日のプレゼントでした。
ありがたや(人-)謝謝

一つはお父さんの家からでお祝いプラスお野菜とか色々いただきました。
今日買い物中にキャベツを買おうとしたんだけど、重たいから止めた!
と買わなかったらキャベツが入ってた
時々見てるんじゃないかと思うことがあります。

もう一つは最近結婚した友達からでした。
名前が変わってたからちょっとどきっとしました。
お式は関西の方で親戚だけでするよ~という電話はもらっていたのですが、披露宴の写真を一緒に送ってくれたのです。
ウェディングドレスを着た友達の姿があんまりキレイで思わず(T.T)うるる
うんうん…よかったねぇ。感動!!
でも一緒に入ってたプレゼントはちょっと笑ったので公開します~。

八丈島島酒まんじゅう

プレゼントだから!!とおしゃれ~なものとかを選ばないあたり
気の置けない間柄と思っている証拠と思います。
私もそう思っているのでこんな感じのものを贈ってます。
ちなみに「気の置けない」の言葉の意味を教えてくれたのはこの人でした。
(比喩ではなく国語的に)
酒まんじゅう好きなので嬉しいな(^。^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。