SSブログ
フェリシモ「コレクション」

今明かされるP氏の本名! [日記]

モニターの記事に追われて全然日記が書けませんでした…
最近美容ブログと化してきた感がありますね(;^_^A アセアセ…
まだモニターがとぎれることはなさそうで、こんな事でもなければお肌のお手入れなんてしない私がお仕事だから!!とせっせとがんばってます。
化粧品なんてどれも同じ…と思ってたけど結構違うものなんですねー

そんなこんなで書きたいことは色々あったのですがなんだったけ~っと言う感じです。

それでも忘れられないのはモラタメさんのLIONペットモニター関連の猫ちゃんブログでP氏を紹介していただきました
(y^^y)ピースピース


ブログでは子供達の写真をバリバリ使ってます。
だからさすがに名前を書くのには抵抗があったので、名前をイニシャル表記にしよう!と決めたのでその他の人もみんなイニシャル表記にしました。
P氏のこともイニシャルで書いていましたが、猫ちゃんブログでは本名が明かされています。
まぁ名前自体はたいした名前ではないのですが、漢字を会社の上司が考えてくれたのです。
それがかなりお気に入りなのでちょっとのぞいてもらえたら嬉しいです^^

写真などは重たいのでこの先にあります↓トップページは軽量化を図っているのですこれでも…


先週はSくんの幼稚園の参観日でした
新聞とトイレットペーパーの芯でロケットを作りました。
簡単にできてなかなか面白いのでいつか作り方をUPしたいです
200806071458000.jpg

外で飛ばしているところです
200806071504000.jpg

Aちゃんは表情豊かなので伯母がよく今写真を撮れ!!と叫んでいます
そういわれてもなかなか撮れないのですがたまたま撮れた一枚
2008_06030058.JPG

Sくんは毎日幼稚園に行くようになって一緒に過ごす時間が短くなってしまったのですが、Aちゃんはまだ一緒にいる時間が多いので、時々言う変なことが聞けます。
この間は昼間の月をみて「どうしてくもで(つきを)つくっちゃったのかなぁ…」と不思議そうに言っていました
確かに雲とそっくりだよね~全然違うモノなのに、同じ空の上にあってあんなに似てたら同じモノでできてると思うよなぁ…と思いました。
その他にも今日は「バナナのき!!」というので見てみるとこれ
200806131148000.jpg
栗の花でしたーバナナと似てるかな?似てなくもないか…でもやっぱり似てない(¨;)

植物の名前はなるべく教えたいなぁ…と思っているのですが分からないものがたくさん
これなあに?と聞かれて答えられなかったモノ
200806051738000.jpg
私は勝手にユズの木(長い長いさんぽ ビームコミックスから命名)と呼んでいたのでホントの名前は知りません

答えられなかったもの2
200806051737000.jpg
これまた勝手に「たわし花」と名付けていたので名前を知りません…ご存じの方教えて下さいm(__)m


以前伯母の白内障の手術の話を書きましたが、伯母は風邪をこじらせて手術がのびのび~になっていて11日にやっと片目だけ手術を受けることができました。
おかげさまで順調に回復しておりますm(__)m
病院と行き来が多かったので病院のなかでも外でもAちゃんは色んな人に話しかけられていました。
今はちょうど恥ずかしがる時期でまったく応えませんが…(..;)
警備員のおじさんがクワガタをAちゃんにくれようとしたのですが受けとりませんでした
「お兄ちゃんに…」と勧められたのですがSくんもお父さんも苦手なので遠慮しておきました
警備員さんごめんなさいm(__)m
そういえば猫ちゃんブログでP氏と一緒に写っているパンジーをAちゃんにくれたのもこの警備員さんだったはず…。

あととてもおりこうそうなわんこたちと仲良くさせてもらいました
散歩中に入院患者さん達を癒していました、偉い!
かいいぬだそうです
200806111218000.jpg
漢字では甲斐犬
左の子は甲斐犬としては60年に一度という珍しい毛の色だそうで、そのせいで血統書がつかなかったという話でした
犬の世界も難しいのねーというか人間が勝手に難かしくしてるのかな…






nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

キャンベル

こんばんわ~!
美容ブログいいじゃないですか~♪
私も美容系にとても興味があるので、
お化粧や美容系のモニターが増えて、
美容系の情報が豊富なブログにしたいな、と思っています!
イベントにもどんどん参加してみようかと、
レポート記事にも気合が入ります(笑)

一番下のわんちゃん達、
よ~く見ると表情がソックリ!(笑)
目の瞑り方に口元が緩んでしまいました~!

あ、福゜ちゃんの記事も見てきました~v
とっても可愛かったです~(*´艸`*)
by キャンベル (2008-06-14 01:01) 

ななみみ

こんばんは~♪
美容系のモニターは、やっぱり女性として羨ましいですよ。
無料で試すことが出来て、おまけに綺麗になれるなんて
一石二鳥じゃないですか!
これからも記事楽しみにしてますねo(*^▽^*)o~♪
あ、私も福゜ちゃん見てきました~。
chimaさんにしか懐かないんですねえ。
でも可愛い(〃∇〃)


by ななみみ (2008-06-14 01:52) 

nano

takemoviesさんのトコで
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/2008-06-12
キンシバイ(金糸梅)と判明しましたw

下の「たわし花」は
金宝樹かと思います♪
by nano (2008-06-15 07:57) 

SAKANAKANE

福゜ちゃんの記事、スゴイですね~。こんなにタップリと紹介してくれるなんて、今まで見たコトが有りませんでした。
今後コチラでも、たまには登場させていただけると、嬉しいです。
by SAKANAKANE (2008-06-17 01:18) 

むちゃ

P氏って福゜ちゃんの名前なんですね!
勝手にピエール氏だと思ってました。(^^;

たわしの花、綺麗ですね!この辺にも咲いてるかな~
by むちゃ (2008-06-17 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。