SSブログ
フェリシモ「コレクション」

バタバタママ [日記]

今日は(ってもう昨日だけど)Sくんは幼稚園でした。
夏休みなのに預かってもらえるんだ~しかもAちゃんの保育費よりかなり安い!と思ったのですが夏休みでも幼稚園のお月謝は普通の月と同じだけ払ってるんですよね。
そこにプラスで払うのだから安い訳でもないような…と思ったり。
先生方の苦労を思えばそんなに高くないんだけど…でも二人分の保育料を払うんだと私のバイト料より高くつくのです
(_ _。)・・・シュン

お父さんに「(バイトは)気分転換にね」と言ってもらってるので別に収支が合わなくてもかまわないのですが、働く方がお金がかかるというのはなんだか腑に落ちないなぁ…
それで夏休みの間はバイトに行かないで子供達と一緒に過ごそうかなぁ…と思っていたのですが、Sくんは幼稚園に行きたがるしバイト先は人手が足りないようなので「遊びに連れて行くよりはお金がかからんのでよし!」と急にバイトに行くことを決めました。

そうするとなんだかとってもバタバタです。
夏休み中にイトコの子供達と遊びたいなぁ…なんてぼんやり考えていたけど果たせずに終わるかも…。
今日はバイト出られますってスケジュールを提出した記憶もなかったのにシフトに組み込まれていて、しかもUPの時間になっても交代の人が来ないのでそのまま1時間延長。
子供達のお迎えの時間まで家でモラタメさんのトラックバックしたりbuzzLifeさんのレポートしたり…いや今日はモニターのレポートの締めきりだった!!って事も頭をよぎっていたのですが…でも人手が足りないってバタバタしてる仕事場は割と好きなのです。
派遣でお役所っぽいところに行ってた時仕事がとっても少なくって楽だったけど、やっぱり仕事は忙しい方が良いかなー…しかし忙しいところの方が時給安いというのは世の中不思議なものです。


さっきなんとか仕上げたモニターのレポート[るんるん]
これはお品物は公開できないのですが金額的に1万超の現物をいただいた上に謝礼が2000円[黒ハート]これは嬉しかったです
明日はモラタメさんのTBに費やされることでしょう…

本日の一枚
200807291745000.jpg
Aちゃんの方が一段高くなってるところにいるので大きく見えるな~
そしてここで写真を撮ってる時に気が付いたんだけどAちゃんのズボンは後ろ前です[もうやだ~(悲しい顔)]
オムツも保育園から帰って替えようとすると毎日のように後ろ前なんだけどAちゃん自分で履いてるのかなぁ~??

バイトのない日はがんばって子供達と遊ぶぞ~[パンチ]

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

sasapand

ズボンがんばって自分ではこうとしてるんでしょうね^^;
by sasapand (2008-07-30 10:50) 

nano

日々の成長も楽しみの一つですね♪
子供に負けないように頑張って遊んでくださいw
by nano (2008-07-30 11:04) 

ななみみ

うちの娘もズボンやおむつは自分で履きたがります。
でもお尻のところまでで、そこから上に上げるには
まだ力が足りないようですw
by ななみみ (2008-07-30 12:23) 

ろぶこ

ママ偉いな~。
小さい二人の子育てしながら、お仕事されて。
応援しています!バタバタママ、きっと子供が見ていて
良い影響になっていると思います♪
私なんか、社会参加しろって、周りがうるさい。
在宅応募したけど、返事がなくて、
モチベーションダウンしきったところです。;;
by ろぶこ (2008-07-31 16:18) 

SAKANAKANE

笑顔の2ショット、可愛いですね。
by SAKANAKANE (2008-08-02 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。