SSブログ
フェリシモ「コレクション」

やわらか鰹厚削り [buzzlife]

buzzLifeさんでやわらか鰹厚削りのbuzzに参加しています^^
2008_07300119.JPG

これは他でお試しのチャンスがあったのに「今かつお節はいっぱい買ったばっかりだからな~」と全然よくみないでスルーしていましたが、お試しした人のブログをみて(゜◇゜)ガーン
これなに~!普通のかつお節と違うじゃないの!とスーパーに探しに行ったけど売ってなかったのです
このプロジェクトに参加出来たのはホントに嬉しい^^
早速いただきました~♪


「マヨネーズをつけてそのまま食べられちゃう~」というのを試してみたくて、もちろん最初にやってみました…が写真を撮るの忘れちゃった(__;)
おつまみにピッタリでおいしかったです。
Sくんはとても気に入ってなんどもおやつに「かつおぶしちょうだい!」といってバクバク食べていたので、このままでは全部なくなってしまう(^_^;
と、これは絶対作ろう!と思っていたゴーヤチャンプルーを作りました
2008_07300153.JPG
一番上に乗ってるのがやわらか鰹厚削りです。おおきいですよね!なみのかつお節ではありません。
なぜゴーヤチャンプルーにしようと思ったかというとゴーヤの苦みを旨味にかえる成分がかつお節に含まれている!という話を聞いた覚えがあったからです~。
詳しいことは忘れちゃったけどこれだけ厚みのあるかつお節ならゴーヤにピッタリだわ!と思いました。
ちなみにこの日はみそ味のチャンプルーにしました。

その他は焼きそばにのせて
2008_07300127.JPG

残りご飯をお好み焼き風に焼いた物にのせて
2008_07300237.JPG

などとやってみましたがお父さんとSくんは「そのままがいちばんうまい」と小腹が空いた時に自分たちで引っ張り出して食べていました。
料理の腕が問題なの…?
でもおやつにスナック菓子や甘い物を食べないでやわらか鰹厚削りを食べてくれた方がお母さん的にはとても嬉しい~虫歯にもなりにくそうだし、アゴも鍛えられそうだしDHAまで入ってて身体にも頭にも良さそうO(≧∇≦)O

buzzLifeさんからは10袋届いたのですがクチコミをするために友達に渡していると、Sくんが「ぼくのは…(T.T)」と悲しそうな顔をするのでちょっと辛かったです(..;)
近所のスーパーに置いてくれることを祈るのみ…。
タグ:おやつ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ぴんくま

こちらはオヤツにしてくれると母も安心ですよね~。
確かに近所では見かけないのですが、
夏休みには常備しておきたいですね!

by ぴんくま (2008-08-04 11:06) 

むちゃ

これは我が家でも好評です!
我が家もゴーヤチャンプルにかけましたよ。
私もbuzzLifeさんからいただいたのですが、
10袋もあるのに自分んちのがひとつって辛かったです。
TBありがとうございました。
私からも送らせていただきます。m(_ _)m
by むちゃ (2008-08-04 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。