SSブログ
フェリシモ「コレクション」

2008-08-20 [日記]

子供達も調子が良くなったのでようやくバイトに復帰しました。
毎日じゃないけど続くと色々家事が滞ってきちゃうしブログも更新できないなぁ…と昨日更新できなかったのが悲しかったので今日は更新優先。
(いいのかそれで…という心の声は無視。)
値上がりの顕著なパンを控えて朝はご飯にしています。(たぶん秋のキャンペーンまでだけど)
普通にお茶碗によそって出すと泣いて嫌がるのですが、おにぎりにすると喜んで食べるのでおにぎりにしています。
最近Sくんが気に入ってるのはおにぎりをハート型に作ること。
「お母ちゃん大好きだからハートのおにぎりつくったよ、あげる。ラブラブになっちゃうかも[黒ハート]」といってくれたのはこれです↓
ハートのおにぎり.jpg
写真うまく撮せなかったのですが、ハートっていうか桃みたいな感じでした。

最近のSくん。サングラスずれてます[たらーっ(汗)]
グラサンSくん.jpg

幼稚園からは宿題が出ていて、コンクールに出す絵を描いてくるように言われていました。
私は子どもの頃絵を描くのが大好きで、そういうのに憧れていたのですが応募方法がわからなくて応募したことがなかったので、Sくんにちょっと期待を寄せていました。
私はヘタの横好きの典型なのですが、お父さんはちゃんと銀賞をとったよといってたし、Sくんは以前幼稚園の先生に絵をべた褒めして頂いたことがあったのです。
しかしできあがった絵をみたらなんだか私に似ちゃったのかしら…という仕上がりでした…
画題は花火です…
花火.jpg

Sくんの写真ばかりになってしまったのでAちゃんも。
町田に行くといつも遊んでいた遊具が撤去されてしまっていたのですが、この間戻ってきました。
久しぶりに遊んでいるところ。
トンネルAちゃん.jpg
最近はこんな感じです。

[かわいい]丸美屋さんではケトルかおひつのあたる混ぜ込み&ソフトキャンペーン実施中→http://www.marumiya.co.jp/campaign/mazekomi/
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 18

ななみみ

お子さんの調子が良くなってよかったですね(*^^*)
我が家でもパンは買い控えしています。
お値段上がり続けてますもんね(´ヘ`;)
果たして夏のキャンペーンの結果は…!?
秋のキャンペーンも頑張りますw
by ななみみ (2008-08-20 13:18) 

明

ハートのおにぎり可愛いですね♪
ラブラブって言葉も可愛い(〃д〃)きゃ~♪
chimaさんの事が大好きなんですね!
by 明 (2008-08-20 14:11) 

こまっちゃん

あんふぁんから参上!!
花火の絵上手ですよー♪
お子さんも可愛い♪
by こまっちゃん (2008-08-20 20:08) 

chi-

おにぎりとっても可愛いです♥
ひと口サイズ(・・?
by chi- (2008-08-20 21:12) 

うた

うちも朝?というか、昼はおにぎりです。
丸美屋さんのおひつ、応募してみようと思っています!
by うた (2008-08-20 21:42) 

sasapand

ご飯そのままって食べないですよね^^;
花火上手じゃないですか!
我が家の3年娘より感性のちがいが^^;
by sasapand (2008-08-21 10:08) 

airisu

子育て中の嬉しい出来事ですね!
ハートのおにぎり、うちも娘がよく
作ってくれましたよ♪ 花火の絵、
感性豊かですね、色合いも素敵☆
コンクール、入選しちゃうかも!
by airisu (2008-08-21 12:54) 

くーみーママ

うちも、朝は、おにぎりです。パン大好きな私もちょっと我慢してます。
息子さん、お母さん大好きなんですね。うちも毎日ベタベタと寄ってくるんですよね。『ママ大好きなんだもん』ってね。今だけかもしれないので私も息子とラブラブしてます。
おにぎり上手ですね!
by くーみーママ (2008-08-21 13:55) 

foufou

ラブラブおにぎりがかわいいですね。
絵もとても上手です。
by foufou (2008-08-21 15:30) 

chima

>ななみみさん
パン高いですよね
自分がパン大好きなので我慢が辛いです
いつもはキャンペーンが終わる前に当選品が届くので
今回は外れちゃったんだなぁ…と思っています(・_・、)
by chima (2008-08-22 10:28) 

chima

>明さん
ちょっと照れちゃいますね(;^^)ヘ..
by chima (2008-08-22 16:30) 

chima

>こまっちゃんさん
出張ありがとうございますv
絵プランクトンみたいじゃありませんか?
プランクトンだったらすごいですけどねー(¨;)
by chima (2008-08-22 16:49) 

chima

>chi-さん
おにぎりは3口サイズくらいです^^

by chima (2008-08-22 17:01) 

chima

>うたさん
私はケトルで応募しました
でもふりかけ狙いですw
by chima (2008-08-22 17:03) 

chima

>sasapandさん
やっぱりご飯は不人気ですか…
3歳はまだまだこれからですよね
by chima (2008-08-22 17:03) 

chima

>airisuさん
怒ってばっかりなのに子どもは優しいですよね。
コンクールは優秀賞だけでも2000人。
入選は10000人なので懸賞よりは確率いいはずなんですが…
どうなるんでしょう(^_^;)
by chima (2008-08-22 17:05) 

chima

>くーみーママさん
出張ありがとうございます!
パン我慢仲間ですね~パン食べたいよう(T.T)
息子はいつまでラブラブでいてくれるんでしょうねー
by chima (2008-08-22 17:08) 

chima

>foufouさん
久しぶりに日記の時に見てもらえて嬉しいです
いつもモニターの記事だったりですもんねー(^_^;)
by chima (2008-08-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。