SSブログ
フェリシモ「コレクション」

本日は成城学園前。ちょっぴりマダムな気分? [日記]

今日はSくんがお友達とABCクッキングスタジオでクッキー作りにチャレンジ。
クッキーなんか家で作ればいいのに3000円も払うのかよ!!と思ったりもするのですが、お友達と一緒というのもあるし、他に習い事もしてないし、このくらいはさせてあげなくちゃねー。
場所は成城学園前の駅ビルでした。
Aちゃんがここの駅にある病院で生まれたのですが、それ以来行ってなかったので「駅ビルなんてあったけ??」と首をひねってしまいましたがそういえばあの時は工事中だった気がする。
久しぶりの成城学園前は見違えるほどの賑わいになっていてびっくりでした~。
Sくんが教室に行ってる間Aちゃんはママ達とティータイム
Sくんと一緒にやりたくてごねごねだったのですがパンケーキでなんとか懐柔。
パンケーキとAちゃん.jpg
教室は殆んどが4歳からのメニューらしいです
4歳になったら一緒にねーといってるのですがそしたら1回6000円払うのか!と思うとしんどいなぁ。
稼がなくちゃ…[あせあせ(飛び散る汗)]
できあがったクッキーはこんな感じ
完成クッキー.jpg
すぐに食べるというので慌てて撮ったのでよく写ってませんが2枚のクッキーの間にチョコクリームをはさんであって、上のクッキーが抜いてあるのでそこからチョコクリームが見えるのです。
さすがに3000円(こだわる)凝った作りになっています。
5月6月はこのメニューだそうなので興味のある方はこちら→ABCKids
クッキーを焼いている間は子供達はおうちの人に手紙を書いて待っていたそうです。
Sくんのお手紙には「おとうさんおめでとう」と書いてありました。
…そう今日はお父さんのお誕生日なのです~[たらーっ(汗)]
しかしお父さんはほっておかれて3人でおでかけしちゃったんだよね
「一人の時間をプレゼント[プレゼント]」とかって…ひどい。
帰りに不二家でケーキを買いました。
ペコちゃんラブ.jpg
ホールケーキを買おうかな…と思ってお店に行ったらショートケーキ類は4つ買うと1200円相当が999円になるサンキューセールという文字が!!
悩んだ末サンキューセールの方を選んだのですがその事はお父さんに話さないでおこうと思ったのにSくんが話しちゃったぁ[ふらふら]
チーズケーキ.jpg
お父さんの稼いでくれたお金大事に使おうと思ったんだよ…
腕によりをかけておいしいご飯を作ればいいんですけども…

いつかはそんなことをしてみようと思います


…いつか?…みよう?


不二家は5月は土日がサンキューセールだったそうです。
ということは明日が最後!不二家ケーキファンはいそげ~[ダッシュ(走り出すさま)]
生ミルキーやキッコーマンとコラボでしょうゆスイーツなど気になるものが並んでましたよ~

ランキングに参加しています
よろしくお願いしますp(._.)ポチっ

ありがとうございました

ブログランキング参加中!
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

nano

きっと気持ちは通じてますよ♪
家庭内が明るく笑顔があればね
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
by nano (2009-05-31 00:12) 

うた

男の子もクッキー焼くのはいいですね!
パティシエになっておいしいお菓子を作ってもらえるようになるかも!
今のうちに投資ですね。
by うた (2009-05-31 01:28) 

ろぶこ

二人とも上手~♪ 
おばちゃんとあまり変わらないな。^^;
私も、ちゃんとお料理ならいたいです。

作ったお菓子を持って帰って、
お手紙見たら、パパ喜んだでしょう。
by ろぶこ (2009-05-31 10:02) 

ももぱん

┃電柱┃ω・`) コッソリ
パパさん、おたんじょうびおめでとう♪

先日友人が隣の駅にお家を買ったので
学園前で降りてケーキを買いに行ったの。
駅前キラキラしてた~(@@!)
住宅街にあるケーキ屋さんだったけど ちょっとマダムになった
気分で街を歩きましたよ(= =)

by ももぱん (2009-05-31 21:12) 

ぴんくま

ご主人、嬉しいお誕生日だったのではv
丸ケーキも良いけれど、
ショートケーキ、美味しいですよネ♪
by ぴんくま (2009-05-31 22:10) 

キャンベル

おはようございます~!
わわわ!お父さんの誕生日すっかりお祝いコメントが遅くなってしまいました。
「chimaさんのご主人お誕生日おめでとうございます!」
まだお目にかかったことはないですが、ブログを読んでいると、時々わが家のダーリンと同じような言葉が載っていたりと、とても親近感を得ています(笑)
お父さんに宜しくお伝えください~!

ABCクッキングスタジオ、私もお試しなどやっている際、何度か行ってみたいな~っと思っていたのですが、なかなか踏み出せず…
でもクッキー3000円は確かに悩みますね…

ところで、So-netさんの読者ブログの更新が、24時間以上かかるのは私だけ…?
おかげで更新されてるのがわからなくて、見逃してしまっていました(涙)
もっと使いやすくなって欲しいよー。
by キャンベル (2009-06-01 08:54) 

SAKANAKANE

すっかりと遅くなってしまいましたが、旦那さまの誕生日、オメデトウございました。
2人とも、とってもカワイくて、お父さんも幸せを感じているコトでしょうね。
by SAKANAKANE (2009-06-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。