SSブログ
フェリシモ「コレクション」

【NO-MU-BA-RA】であなたも吸血鬼にv [モニプラ]

モニタープラザさんでNO-MU-BA-RAのモニターをさせていただきましたv
NO-MU-BA-RA.jpg
モニターに応募させていただいたのは高級ホテルのアメニティとしても使われているNO-MU-BA-RAという一文&

NO-MU-BA-RA
美しい写真に惹かれたのはもちろんですが、もうひとつ理由がありました。

子供の頃、憧れのマンガの主人公が、バラのエッセンス入りの紅茶を飲んでいたのです~[喫茶店]

ポーの一族、少女漫画界の神様の作品ですね。

古い作品なのでご存じない方も多いかもしれません。

これ連載開始はまだ私も生まれる前…でも、ハマった。
頻繁に読んでいたのは小学生から中学生の頃ですが、こんな深い作品があっていいのか!と思いましたね。
妹を庇いバンパネラ(吸血鬼)にされてしまう主人公。
時の流れから取り残される寂しさ切なさが胸にひしひしと…。
そして子供には難しかったので読み返すたびに色々発見が。
今読み返したらまたひと味もふた味も違うんでしょうね…。
そのポーの一族の中で主人公が飲んでいたのが、バラのエッセンス入りの紅茶なのです。
バンパネラは人の生気かバラの生気を取り入れて生きる(?)のですが、そのバラの生気が閉じ込められたエッセンスを紅茶にたらして飲むのですよ。

私には「バラのエッセンス」といったら何か不思議な力のあるもの…と刷り込まれています。

いざ、その不思議なバラのエッセンスを紅茶に…!
と、思ったのですがコーヒー等の私は紅茶を用意していなかったので、普段愛飲している無糖の炭酸水の中に入れてみました。
炭酸水inNO-MU-BA-RA.jpg

色が変わったりするわけではないのですが、いい香りv
味は…炭酸バラ水でした←表現力がない。
炭酸水…味わうと酸っぱいからなぁ
味はそんなに変わらないと思います。
でも香りでセレブな感じ。
ポーの一族、舞台が18世紀から始まるのですが、ちゃんと貴族な感じ味わえました[ぴかぴか(新しい)]
気に入ったので2包とも炭酸水に入れて飲んでしまいました。
爽やかです。
香りつきの無糖の炭酸水は香料臭い感じがしてどれを飲んでもう~ん(=_=)と思うのですがNO-MU-BA-RAはすごく良かったです。
夏には炭酸水に入れて飲むのはヒットかも。

でも今度はちゃんと紅茶に入れて飲みたいな…ポーの一族を片手にね!

飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンブロガーサイトに参加中

変なモニターですみません<(_ _)>
100人もモニターがいるならたまには毛色の変わったモニターがいても…とあえて趣味に走ってしまいました。

ランキングに参加しています
よろしくお願いしますp(._.)ポチっ

ブログランキング参加中!
ありがとうございました

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 6

ta-bonohaha

へんなことないよお。
私も宝塚のスターさんが飲んでるバラのみzって書いたもん。
ベルバラのオスカルになったつもりでいただいたのよん♪


さて、
おへんじ~~。
バイトお休みの間、ご家族と楽しんでねん。
ケチャップ見てくださってありがとう。
実りに感謝やわぁ。
いつもありがとう。
by ta-bonohaha (2009-07-17 07:21) 

nano

「バラ色吐息」は流石にプロってトコでしょうか?
「炭酸薔薇水」ってのもいいじゃないですか
全部漢字で並ばせると固そうです♪
スパークリング・ローズなんて表現だと軽い?w
効果のほうは如何ですかヾ(≧д≦)ノ
by nano (2009-07-17 07:53) 

chima

>ta-bonohahaさん
宝ジェンヌも飲んでいるのですか~
憧れの人と同じものを手にすると、少し近づけた気がしますよねv
ポーの一族が宝塚で上演されたら面白そうな気がします。
どちらもバラが良く似合うし。
ことらこそ、いつもありがとうございますvです
by chima (2009-07-17 09:40) 

chima

>nanoさん
「炭酸薔薇水」は長野まゆみっぽくっていいですね
そういう切り口もあったなぁ…
効果は…自分ではよくわからなかったです
でも気分はいいですよー
バラ水が毎日飲めるような生活が送りたいです(笑)
by chima (2009-07-17 09:45) 

sasapand

バラの香りつきなんてお嬢様の気分かも~・・・なんて^^;
by sasapand (2009-07-17 15:53) 

ななみみ

タカラジェンヌも飲んでるなんて…
そう遠くない地域で飲まれていることを
まったく知りませんでした(^▽^;)
セレブな香りで貴族な感じ、現実になってほしいですよねw
by ななみみ (2009-07-17 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。