SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ビーズでアクセサリー作り♪ [ちまっと作ったもの]

今日は子供達がビーズでアクセサリー作りに挑戦[パンチ]

フェリシモ 何作る?のかわいいがいっぱい詰まったキャンディーカラーのビーズセットの会のビーズです。
みどりのセット.JPGきいろのセット.JPG
あらかじめビーズもゴムもセットになっていて、
つけるのが難しいようなパーツは入っていません^^
これはAちゃんがまだホントに赤ちゃんだった頃、
小さな子ども二人抱えて外出もままならず、
フェリシモのカタログを見るのだけが唯一の楽しみ~[もうやだ~(悲しい顔)]
という頃に子供達が大きくなったら一緒にやろう[ぴかぴか(新しい)]
なんて夢見て買ったものでした。
仕舞ったまま忘れていたのですがこの間ふと思い出して引っ張りだしたのです。
子どもたちはやる気満々[手(グー)]

Sくん作業中.JPG
男の子だけどキラキラが大好きなSくん
Aちゃん作業中.JPG
Aちゃんは「すきないろはキラキラ[ぴかぴか(新しい)]」と答える乙女。
お風邪なのでパジャマのままなのですが燃えています[exclamation]

しかし結局Aちゃんは確認が足りなくビーズの種類を間違えたり、
せっかくたくさん通したのにひっぱりすぎて反対から全部抜けちゃったり…
といことで「むずかしい~(T_T)」と断念。
もう少し手伝ってあげればよかったなぁ
最初順調だったので、途中から全然見てあげなかったのです[バッド(下向き矢印)]
通すビーズの数が多いのにビーズが抜けやすいネックレスからチャレンジしてしまったので、
今度日を改めてブレスレットか指輪にチャレンジすることにしました。

Sくんはおにいちゃんらしいがんばりをみせ、
途中「あ~むずかしいなぁ…」とぼやきながらも最後まで完成させました[ぴかぴか(新しい)]

完成品.JPG
ブレスレットとネックレスはデザイン通りの物を、
結ぶ作業以外は全部一人で作りました。
指輪はおまけについてたビーズで作ったオリジナルデザインです。

すっごいかわいいのです~O(≧▽≦)O ワーイ♪

キットが1000円もするので子どものおもちゃには安くはないんだけど、
ビーズの質がなかなか良いので見栄えがよいのです[黒ハート]
指先を使う、集中力を養う…などの面で勉強だと思えば良い教材です[手(チョキ)]

なんてホントはただ、かわいいから買ったんだけど(笑)

もうずいぶん前に買ったものだから、
シリーズがなくなっているかと思ってたらまだちゃんとありました。
入れ替わりが激しいフェリシモの○○の会の中で
こんなに長く残っているなんて人気の商品なんでしょうね~。
うちの赤ちゃんが大きくなる頃にはこれはもうないはず[exclamation]と考えて申し込んであったのに、
予想がはずれた~[たらーっ(汗)]

あの頃、ホントにこれを作る事ができる日が来るのかなぁ~?
なんてあんまり想像がつかないでいた未来に今日たどり着いたんだな。
と、かなり感慨深かったです。


おも~えばとお~くへきた~もんだ[るんるん]ばーいたけだてつや


完成(^_^)v
ポーズ.JPG
ビーズのアクセサリーをつけてご満悦のSくん
将来がちょっと不安楽しみです~
宝石商とか?宝飾品のデザイナーとか?
色々道はあるよね…きっとね…


ブログランキング参加中!



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

タグ:幼児教育
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 6

nano

おっ♪お洒落さんですね~ヾ(∇'〃)
素敵なのが出来ましたね
ストラップとかもいいかな?
by nano (2010-04-25 05:39) 

ろぶこ

きれいなアクセサリーのセットができましたね♪ ^^
未来に辿り着く。。。
なるほど、ずっと続くんだろうなあ。。。
by ろぶこ (2010-04-25 10:51) 

sarisari

素敵なのが出来ましたね~(*^_^*)
ご兄弟には未来のプレゼントして届いたんですねv
by sarisari (2010-04-25 11:13) 

明

上手にできたんですね~。
キラキラ綺麗です(*´∇`*)
by 明 (2010-04-25 13:06) 

ももぱん

アハハ(^^)Aちゃんにど~ぞではなく、Sくんがつけるのね~。
宝飾デザイナーっちゅうと、高田純次か羽賀けんじか。
どっちに転んでも微妙?↑それ以外の人もおるっちゅ~ねん
そうそう。夢は無限大ヾ(´ー`)ノ
仮面ライダーになりたい!とかは言わないの?
by ももぱん (2010-04-25 14:32) 

yoikosan

透明感があるビーズなので、これから夏にかけて使えそうですね。
女の子がこんな大きいパーツのびーずを時々首にかけているのを見かけることがありますよ。
じつは以前私も、子供と熱中しました。金属アレルギーも少しあるので、スワロフスキーは私的には嬉しくて^^
by yoikosan (2010-04-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。