SSブログ
フェリシモ「コレクション」

こどもの日なのでコイバナ。 [日記]

うちの近所には川があります。
駅やスーパーの行き帰りには川沿いを歩く事が多いです。
大きな川じゃないけど水鳥もたくさんいるし、何より鯉がたくさん@@
大きさはさまざまなのですが、だいたい黒っぽい色の鯉(真鯉?)がうじゃうじゃと。
初めて遊びに来た人なんかはだいたい鯉を眺めてなかなか足が進まない感じです。
たまにパンくずをあげてみたりしていたのですが、
慣れてしまうとあんまり川を覗いて鯉を眺めたりしなくなりました。
しかし数ヶ月前1匹だけ白黒の鯉がいるのを発見[exclamation]
それがだいたいいつも同じ橋の下にいるので、
「パンダちゃん」と命名しました。
見分けがつくと楽しいもので、橋を通りながらかならずパンダちゃんを探すのが習慣に。
だいたい同じところにいるのですが、雨が降った後には下流に流されていたりして、
数日かけてまた定位置に帰って来ているみたいです。
お気に入りの一匹がいるだけで、こんなにも楽しいのかぁと思っています。
気分的にパンダちゃんはうちの子[ハートたち(複数ハート)]
そんな感じでしょっちゅう川を覗き込んでいたのですが、
今日もパンダちゃんを探して黒い鯉の塊をみているうちに…

ん?

変な形の魚がいる[目]

……ナマズだ[exclamation×2][exclamation×2]

たくさん黒い鯉がいる…と思っていた中にナマズがいる。
しかも何匹もいる@@
水槽の中にいるのしか見たことがなかったので最初は生ナマズに驚いたけど、
川を良く見るとすごくたくさんいるのです。
今まで鯉だと思って見ていた魚の1割弱くらいがナマズだったのか!!と
いうことに驚きました。
何年も気がつかないなんて…

人は目でものを見るのではなく頭でモノをみるのだなぁ…
思い込みって怖い…
と、しみじみ思いました。


子どもの日だから鯉話…
っていうかこれだと鯰話

~゜・_・゜~

[プレゼント]山パンの白いお皿取り替えてきました
交換まだの方はお早めに(^_-)-☆

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
ブログランキング参加中!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

nano

なまなまず~(。・w・。 ) ププッ
そんなにたくさんいるんですね♪
by nano (2010-05-06 05:38) 

chima

>nanoさん
なまがわなまごいなまなまず~
でどうでしょう?
ナマズって川にいるんですね@@
いっぱいいたので誰かが家で飼えなくなって
逃がしたと言うレベルではなかったです
by chima (2010-05-06 07:36) 

うた

山パンのお皿ほしかったけど、10点にしかならなかった。。。
点数のために食べるほどでもないし。。
やっぱり夫婦2人だときついものがあります。
近所に川があるのはいいですね。
by うた (2010-05-06 13:13) 

chima

>うたさん
うちでは2枚交換してあまりが出ました^^;
パンは私が大好きでついつい買ってしまうのです
パスコのリサとガスパールのかばんが欲しかったのですが
パスコのパンは値段が高くて買えなかったのです…
キャンペーンが終わると安くなる気がします(==;
by chima (2010-05-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。