SSブログ
フェリシモ「コレクション」

姿勢作りは、子供のうちが肝心です!☆リボ社のバランスチェア使ってみました [モニプラ]

北欧椅子リボ社輸入元直営店リボハウスファンサイト応援中

モニプラさんで

【第3弾】姿勢作りは、子供のうちが肝心です!☆リボ社のバランスチェア
のモニターに選んでいただきました。

うちの長男君小学校1年生なのですが、学校の視力検査で目が悪い事が判明。
記事を書いた日に検査で、後日結果が届きました。
0.9程度ということです。
これならもともと目に問題があるわけではなく、これからの生活で回復は可能[exclamation]
がんばるぞ!
でも
「外で遠くを見るんだよ~」
といっても
「遠くってどこ?」
って言われちゃう。
視界が開けてるところがあんまりないです[バッド(下向き矢印)]

うちの田舎なら昼は水平線夜は天の川だったのに、ここではどちらも見えません[もうやだ~(悲しい顔)]

よけい重要になるのが普段の姿勢!!


姿勢が良くなるバランスチェアといえば、北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア

自然に姿勢良く座れるバランスチェア、素晴らしいです~。

届いた箱を開けるとこんな感じで入ってました
バランスチェア組み立て前.JPG

私はさっぱり┐( ̄ヘ ̄)┌ でお父さんが作ってくれました
説明書がもう少しわかりやすいと親切かなーと思います。
しかし丸みのあるデザインでとても気に入りました^^


座ってみるとこんな感じ。
周りのごちゃごちゃは気にしないでください(泣).JPG

生まれつきの猫背がシャキーンとなってます@@

いいですね!


このイスで集中力が途切れにくくなったように思います。
まだ小学校一年生なので宿題らしい宿題もなく勉強はしてないですが、
毎日囲碁の棋譜を並べています。
前はだら~っとやってたので時間がかかって集中してなかったのですが、
今はテキパキやって短時間で終わるのに覚えが良いように思います。

勉強もこの調子で頑張って欲しい~[黒ハート]


座り心地も良いので妹と取り合いをしています。
どっちも使ってないときは私もこっそり使っちゃう(笑)
これだけ使えるなら、妹用にもう1台欲しい~[exclamation]

いいなぁ~と思っても買ってみたら使わないかも…?
なんて思うと購入になかなか踏み切れないので
モニターさせてもらえて良かったです。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
ブログランキング参加中!
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 10

ほちゃ

chimaさん^^♪
わぁ 「バランスチェアのモニターさん」 おめでとうございま~す^^♪
お子さんの姿勢^^とっても良い感じです~(*'-')♪
これで^^成績トップ♪ 間違いなし! ですね~^^b
by ほちゃ (2010-05-11 01:28) 

nano

おぉ、いいもの当たりましたね♪
姿勢は大事ですから、視力のためにも
小さいうちから直さないとヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-11 04:38) 

明

確かに、姿勢がいいですね~。
私も猫背になり気味なので、いいかも・・・。
視力は下がると嫌ですよね(;´Д`)
常時眼鏡必須な私です。
by 明 (2010-05-11 09:03) 

ちゃるこ

おお!素晴らしい姿勢ですね♪
モニターできるといいですよね~^^
by ちゃるこ (2010-05-11 09:44) 

がり

いいですね。
めちゃくちゃ猫背なので
私のが欲しいです。
ブロク時用。^^
by がり (2010-05-11 11:09) 

sasapand

姿勢は大事だよね、うちもやばいけど^^;

by sasapand (2010-05-11 15:36) 

ろぶこ

モニターに選ばれたのですね。おめでとうございます♪ ^^
実は、私も欲しいと思っていました。
でもなかなか機会がなくて。
サイトを見せていただこっと。
普段の姿勢って大事ですよね。
気をつけているのですが、ついついパソコンをしてしまって。。。
by ろぶこ (2010-05-11 17:35) 

ぴんくま

こういう椅子、興味あったんですよ!
ウチの息子も視力に難が。
やっぱり姿勢が大事ですよね♪
別の椅子に座った時にも、
良い姿勢になれるでしょうか~?
by ぴんくま (2010-05-11 21:58) 

むっち

こんばんは。
モニター当選おめでとうございます~。
Sくん、いい姿勢ですね!
大人用のモニターも募集して欲しいかも!(笑)

by むっち (2010-05-11 23:17) 

sarisari

おめでとうございます★
ワタシも猫背なので使ってみたい(*^^)v
by sarisari (2010-05-12 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。