SSブログ
フェリシモ「コレクション」

沖縄DAYでした [日記]

伯母が「お店で沖縄そばが食べたい」というので沖縄そばのお店に行ってきました
ソーキそば.JPG
お肉がトロトロで美味しかったのですがお店の名前を忘れてリンクも何も貼れませんm(__)m
検索したらわかると思ってたけどみつからな~い[もうやだ~(悲しい顔)]

その後沖縄のアンテナショップに行って海ぶどうを購入。
海ぶどう.JPG
食わず嫌いで食べた事なかったのですが、
ぴんくまさんが美味しいといっていたのでチャレンジ[パンチ]
水洗いしてドレッシングにつけて食べる
(かけるのではなくて、お刺身をしょうゆに付ける要領で)
添付されてたのは青ジソでしたが味ポンでもいいかも。
プチプチした歯ごたえがたまりません[ハートたち(複数ハート)]
たのし~[わーい(嬉しい顔)]おいしー[exclamation]
そのままでもちょっと塩気があります。
私が全体にドレッシングをつけていたらSくんに
「全部につけたらそのままの味わいが判らなくなるじゃないか[exclamation]
と、指導をうけた…
Sくん海ぶどうがすごく気に入って抱え込むようにして食べていました
また買いに行かなくちゃ~

ぴんくまさん美味しい情報ありがとうございましたv

沖縄の食べ物はまだいくつか買ったので食べたらUP感想をUPしようと思っています(^_-)-☆

沖縄フーズ大好きなワタシのイチ押しは優しい味の沖縄スイーツちんびん[黒ハート]


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
ブログランキング参加中!



nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

nano

お蕎麦は美味しそうですが
海ぶどう
見た目でダメですね(#+_+)
by nano (2010-05-30 05:31) 

chima

>nanoさん
わはは~私も最初みかけでNGでした!
でも見慣れてきたらかわいいかも?と思って。
食べるとおいしいですよ^^
by chima (2010-05-30 07:50) 

デルフィニウム

海ブドウ美味しそうです。
by デルフィニウム (2010-05-30 07:58) 

oko

海ぶどう・・・初めて見たかもっっ
ぷちぷちですねっっ
by oko (2010-05-30 08:53) 

明

海ぶどう美味しそうですね~!
1度食べてみたいんですが、
どこに売ってるんだろう?
by 明 (2010-05-30 10:49) 

ろぶこ

海ぶどうおいしいですよね~♪ ^^
栄養はなんなのかしら。
きっと海藻だから栄養満点に違いないです。
お口の中でぷちぷちするのがたまりませんっ。
by ろぶこ (2010-05-30 11:29) 

もも

chimaさん、私も一度食べてみたいと思っていたんです。
生協で販売してることもあって、いつも悩むんですが、
ちょっとお値段が張るので・・・。
今度、出てたら買ってみたいです!
by もも (2010-05-30 12:25) 

ちゃるこ

沖縄には行ったことがないのですが、
沖縄料理は好きです♪
海ぶどうのプチプチ感、最高ですよね~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-05-30 17:13) 

むっち

こんばんは。
海ぶどう、おいしいですよね~。
わしたショップも珍しいものがたくさん
売っているので、好きです♪

by むっち (2010-05-30 20:17) 

シンシン。

こんばんは(^^)
ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>
沖縄そば美味しそうですねd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-05-30 22:26) 

sarisari

海ブドウも沖縄そばもゴーヤも大好き!
ただ、豆腐ようだけはちょっと・・・・w
by sarisari (2010-05-31 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。