SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ハーブと生活したいのですv [モニプラ]

ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中

ようこそいらっしゃいませ~
いつもご訪問いただいてありがとうございます
今お茶をご用意しますので
今日はごゆっくりしていってくださいね^^
_夏茶ポット.jpg




先日モニプラさんのイベントでハーブショップのグリーンフラスコさんに見学に行ってきましたv
グリーンフラスコ株式会社
グリーンフラスコさんがあるのは、おしゃれで楽しいお店がみっしり詰まった自由が丘。
地図が読めない私は道に迷うのでは…とドキドキしたのですが、
サイトの地図に添えられた説明文に助けられ迷う事なく到着できました(^^)v
グリーンフラスコ.JPG

店内に入るとふわっと良い香りにお出迎えされました[グッド(上向き矢印)]
正体はグッドモーニングという朝向けにブレンドされた限定品のエッセンシャルオイル
グッドモーニング.JPG
朝のシャワーの時タイルにこのエッセンシャルオイルを垂らすと、
爽やかな香りに包まれたシャワータイムに。
気分も頭もすっきりして、人気の朝活もさらに効率がUPしちゃうかも[手(チョキ)]
そんな香りです[黒ハート]

こちらはアンチエイジングに効果があるといわれているハーブ
フランキンセンス.JPG
眠る時に使うといいらしいですよ[exclamation]
香りには好き嫌いがあると思うのですが、
お店に足を運べば香りを確認できるし、
もし苦手な香りでも他の香りとブレンドすることで好きな香りになるかもv
ブレンドの相性についてもお店の方に教えてもらえます^^

ハーブやエッセンシャルオイルいうと西洋の文化のようですが、
グリーンフラスコさんでは日本人も身近に利用している檜や柑橘類の香りを「Jハーブ」として
国産にこだわった品揃えをされていました。
NEC_0015.JPG

ヒノキのエッセンシャルオイルや入浴剤もあって、
お父さん世代にプレゼントしても喜ばれそうです。
NEC_0014.JPG

一つ一つの説明がハーブを知り尽くしている感じ、まさにプロフェッショナル[黒ハート]
初心者でも丁寧に教えてもらえるし、ヘビーなユーザーの質問もどんとこいって感じでした(笑)
商品も一通りのところからコアなものまで見てるだけでも面白かった!
こちらは旅行などでもエッセンシャルオイルを持ち運びたい人のためのケース。
ケース.JPG
旅行にこんなに持ち運んじゃう人もいるんだね@@

これは化粧品を手作りしたい人向けのジェル素材。
マリナジェルといって海藻から作ったものなので、
赤ちゃんの肌や唇などにも安心して使えるそうですv
グリーンフラスコさんでしか取り扱いがないみたいです。
マリナジェル.JPG

あ、そうだお茶を忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

お待たせいたしました
こちらは「夏茶」期間限定商品です。
_夏茶グラス.jpeg
使われているのは
サンニン
ハイビスカス
ヒース
ローズヒップ
和薄荷
ちょっと酸味のある爽やかなお茶です。
胃腸を元気にしてくれる上に美肌効果も期待できちゃいますよ[手(チョキ)]

体調や気候を考えて生活にハーブを取り入れていくっていいなと思いました^^

グリーンフラスコさんは色々なセミナーも開かれているし、
大人も子供も参加できるネイチャーゲームも行われていています。
8月はバードコール作りが体験できるそうです。
NEC_0026.JPG
参加してみた~い[ハートたち(複数ハート)]

イベント日程など詳しくはグリーンフラスコさんのブログで確認してください↓
グリーンフラスコ自由が丘店

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
ブログランキング参加中!
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 8

ほちゃ

きゃ~♡とても素敵なお店ですわ~(*^-^*)♪
「夏茶」いただきまぁ~す(*'-')♡
by ほちゃ (2010-06-30 13:11) 

ぴんくま

朝用ハーブ、いいですね!
とても眠いです。
夜更かししたから(笑)。
by ぴんくま (2010-06-30 13:19) 

sasapand

疲れもなくなりそうね^^
by sasapand (2010-06-30 14:45) 

nano

あぁいいですね~汗も引っ込むような
キンキンに冷えたのお願いヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-06-30 15:39) 

すの

うーん、こんなイベントがあったんですねー
見落としてました、残念。。
私は自由が丘で耳ツボエステしましたよ
by すの (2010-06-30 19:32) 

グリーンフラスコ

chimaさま、この度はご来店ありがとうございました。
さらに、早速のブログアップ誠にありがとうございます!
とっても素敵にご紹介いただきうれしいです。

夏茶も美味しそうに撮っていただいてますね~*
今後も季節に合わせて秋茶、冬茶と続いていきます。

よかったらまた気軽に遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

この度は本当にありがとうございました。
by グリーンフラスコ (2010-06-30 21:36) 

sarisari

夏茶って、ネーミングが爽やかでいいですね♪
写真だと薄いピンクに見えますが、
お味は薄くないのかな~?
by sarisari (2010-06-30 22:35) 

ハーブガーデニング

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by ハーブガーデニング (2010-07-01 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。