SSブログ
フェリシモ「コレクション」

幻のフォトブック~(T_T) [モニプラ]

フォトブックなら「マイブック」!ファンサイト応援中

モニプラさんでフォトブックのモニターに当選しました!

もうずいぶん前のことです…

早く作らなくっちゃ!という気持ちはあったのですが、
せっかく作るんならすごく満足できるデキにしたいなぁ[黒ハート]とできもしない目標を掲げていたのと、
ダウンロードした専用のソフトの使い方がよく判らなかったので後延ばしにしていたら、
なんといただいたチケットの期限がきちゃった!
なんとしても今日中に仕上げなくちゃ!って思って昨日一日がかりでフォトブックを作っていました。
専用のソフトはいつの間にか新しいバージョンが出ていたので、
新しいソフトをダウンロードし直してから取り掛かったのですが、
新しいソフトが使いやすいのか、実はもともと使いやすかったのか、
結構順調に作業が進んで日付が変わる前に完成[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
と、思ったんですが最後の最後のデータ送信が何回やってもうまく行かなくて、
日付が変わってクーポンの期限が切れちゃいました~[もうやだ~(悲しい顔)]
昨晩はネットがやたらと重くて自分のブログ開くのにも15分くらいかかってたから、
回線のせいなんだろうな~と思います。
光なのに…
っていうかそんなギリギリまで作製にとりかからなかった自分が一番悪いんだ[むかっ(怒り)]
せっかくモニターに選んでくださった株式会社アスカネットさんどうもすみませんでしたm(__)m
(そして寝ぼけ眼でファイヤーウォールをはずしたりなんだりと悪戦苦闘してくれたお父さんはありがとう)
最初は難しい~と思ったフォトブックも、途中からは
「あら?結構素敵な仕上がりになりそう~[るんるん]
と思えるようになって楽しかったです。
サイトで紹介されてるようなかっこいいのにはならないんだけど、
レイアウトのテンプレートがたくさんあるから自分で一から考えるより、
はるかにかっこいいレイアウトがさくさく作れちゃうのでした。
編集画面↓クリックで少し大きくなります。
幻のフォトブック.JPG

これ作りながらニヘニヘと笑っていました。
はたからみたら怪しい人^^;
子供たちが赤ちゃんだった頃、
「なんでよそのうちの赤ちゃんはあんなにかわいいのにうちの子はかわいくないの~」
と、思っていました。
(ひどい…でも妊娠中や産後は私は結構鬱傾向だったので…)
でも今見返すと大変で大変で泣いたり怒ったりしてた記憶は薄れて、
楽しかったなぁ~なんて思えてきました。
やっぱり写真って大事だわ…
デジカメデータはプリントしてアルバムに入れるって事はないので、
選りすぐりのものを写真集に仕立てておけば人にも見せやすくていいですよね。
1冊から作れて一番スタンダードなものが20P 2,940円
お手ごろ価格です!
せっかくデーターは作ったので今度お小遣いに余裕がある時に
オーダーしてみたいな~と考えています。
お金を払う前に専用ソフトをダウンロードできるので試しに一度作ってみることをオススメしますv
自分で写真集が作れるの、楽しいですよ[わーい(嬉しい顔)]
気に入らなかったらオーダーしなくていいんだから、やってみて損はないと思いますv
フォトブックなら「マイブック」!無料ダウンロード
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

nano

もっともっと撮っておけばよかったって
今更ながらに思いますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-12 01:33) 

ほちゃ

きゃ~♡フォトブックのモニター当選おめでとうございます~o(^-^)o♪
なんだか素敵ですね~♡写真の整理整頓に、とても良さそうです~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-09-12 09:26) 

デルフィニウム

うちももっと早くデジカメ買えばよかったと思います^^;
by デルフィニウム (2010-09-12 11:20) 

sarisari

幻のフォトブックかあ、めっちゃ残念・・・(T_T)
たしかに写真のUPロードってそれだけでも時間かかるし
初めての所だと使い勝手も分からないから
大変ですよね~!
ワタシもフォトブック作りたいデータがあるので
ちょっとサイト覗いてみます(^_-)-☆
by sarisari (2010-09-12 15:13) 

sasapand

おめでとう~^^
by sasapand (2010-09-12 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。