SSブログ
フェリシモ「コレクション」

日本生まれの2つの善玉菌! 恵megumi [buzzlife]

buzzlifeさんでヨーグルト「恵」のbuzzに参加させていただいています^^
今回はちょうどクリスマスバージョンのパッケージを入手。

megumi.JPG


「ナチュレ 恵megumi」は、
日本人のおなかを研究して選んだ2つの善玉菌
「ガセリ菌SP株」「ビフィズス菌SP株」で作ったヨーグルトです。
主に小腸で働く「ガセリ菌SP株」と、
大腸で働く「ビフィズス菌SP株」の2つの善玉菌により腸内環境を整えることができる、
厚生労働省許可「特定保健用食品」です。

他のヨーグルトに比べて酸味が少なくて優しい味がします。
なのでヨーグルトが苦手な人にでも食べやすいことが多いそうです。
私のbuzzした友達の娘さんも普段はヨーグルトを食べないのに、
これは食べたよ~^^といってくれました。
プレーンヨーグルトだけどお砂糖を入れないで食べちゃう人も多いみたいです。
カロリーが抑えられていいですよね^^
私はそんなにヘルシー指向ではないので、
フルーツグラノーラにかけて食べました。
子供たちの大好きなグラノーラはかなり甘いので、
私はプレーンヨーグルトをかけるとちょうどおいしく食べられます[手(チョキ)]

来春は花粉が多いと聞きますよねぇ
腸内環境を整えると花粉症の症状が軽くなるという話なので、
シーズン前から腸内環境を整えておく努力をするといいかなと思っています。
昔に比べてヨーグルトの種類も増えて選ぶのが大変ですが
「ガセリ菌SP株」は世界で初めて科学的に確認された、定着する「善玉菌」です
ヨーグルトを食べるとき健康効果も期待するなら、
定着って魅力的ですよね(^_-)-☆
日本人の長い腸に合わせて選ばれた菌で作ったヨーグルト、
なんだか信頼できそうに思えます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 4

nano

整腸のためにも朝のヨーグルトですね♪
by nano (2010-12-21 08:55) 

oko

私もなるべくヨーグルトを食べる様にしています♪
by oko (2010-12-21 09:24) 

デルフィニウム

甘党なのでジャムとかお砂糖インで食べたいです。
by デルフィニウム (2010-12-21 11:47) 

sasapand

おなかのためにいいかも^^;
by sasapand (2010-12-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。