SSブログ
フェリシモ「コレクション」

幼稚園のお弁当に悩まないで~ [日記]

時々知り合いのママさんから電話やメールで相談があるのです。
実質はグチなのか、私が話を聞けば少し気が済んで落ち着くのでしょう~。
でも話をきくと大変そうだから、なんとかしてあげたいと思ってしまう。
特に「お弁当を作るの(AM)3時に起きないと間に合わない」という話∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
お弁当は2個、時間制限は(AM)9時まで。
いったいどんなに豪華なお弁当なの…(-ω-;)ウーン
少しは冷凍食品使ったらダメなのかときいたら、
使ってるけど3時に起きないと間に合わないと。
そんなはずはないと思うんだけど、
できないからお悩みなんだろうねぇ
前の晩に作って冷蔵庫か冷凍庫に入れておけば大丈夫だよといったのですが
何ヶ月たっても3時に起きないと間に合わないと言ってるのですよぅ~
お弁当ができたら安心して眠くなっちゃって朝寝坊(?)しちゃうとか、
昼間眠くなって何もできないとか問題があって困るそうなのですが。
方法は色々あると思う。
同じクラスの子のママ、はうちは毎日同じお弁当だよ!と言ってたし。
朝晩ちゃんと食べさせてるから、お昼はいいんだって。
型を決めておくというのは迷わなくて素敵。
お弁当苦手ならそのくらい割り切っちゃってもいいんじゃないかなぁ…













私はしょっちゅう片付けられない~と騒いでいるけど、
できる人から見たらなんで片付けないんだろうって思われてるんだろうなぁ
できないから悩むんですよね…

タグ:お弁当
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 4

nano

お子さんが小さいと余計に悩みますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-18 18:44) 

明

私も片付きません。・゚・(ノД`)・゚・。
部屋を見ると・・・今日は片付けよう。
by 明 (2011-02-19 11:01) 

がり

お弁当づくりはたいへんですね。
朝寝坊のわたしには・・。^^; ☆
by がり (2011-02-19 11:26) 

デルフィニウム

毎日だと大変ですね。
by デルフィニウム (2011-02-19 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。